昨夜のこと。

ナビもそうだったけれど
何でワンちゃんって「靴下」好きなんでしょうかねぇ??
ニコルも、昨日 母の履いていた靴下を奪って
(洗濯かごへ持って行く前に2足をまとめたもの)
それをどうするのかと思ったら
丸めた靴下を床へ押しつけて

「キュッキュ♪」と鳴らそうと試みていました・・・・・
(当然 鳴らない・笑)

ニコの一番おきにいりの玩具が
「ブタのぬいぐるみ(ほんやら堂の犬用おもちゃ)」なんだけど
それの手触りと似ているからか??

ブタのぬいぐるみを鳴らすのと同じように
床へ叩きつけて?? 押しつけて?? ^^;
がんばっても鳴らないよーーー。

「噛んで」鳴らすのも好きみたいなのですが
この「押しつけて鳴らす」のが面白いみたいで
他の玩具は、押しても鳴らないものが多いので
(今のニコルには少し大きすぎるのかな?)
せっかく洗ったブタさん、すでに元通りに汚れております・・・・。

 

そうそう。
先日、coursek.comさんで買ったオヤツ
(わんのはな ヤギミルク熊笹スティック)
手で小さく千切ることが出来て、ニコルの食いつきも◎

5~7mm程度に千切ったものを小出しにすると
なぜか口に入れては床に吐きだして・・・を繰り返す。
噛みたいんだけど、口の中で思うような位置へいかないみたい(笑

で、そのうち床に落ちた「欠片」を「狩り」はじめた、、、。
自分で吐きだしたのに、まるで動いている獲物のように
バックステップで後ろへ避けて「仕留める」動きでかぶりつき!

ちいさな欠片を食べるだけなのに、とても楽しそうでした^^;