今週、私が帰宅すると
ニコルがリビングのカーテンから覗いているのが2度ほど。

少し前まで、車から降りて
窓をノックしないと帰宅に気付かなかったのに
(もしくは、母がニコルに声をかけて窓へ慌てて寄ってくる)

今週は私が車を停めて、リビングの窓を見ると
ニコルと目が合う・・・というのが続いています◎

ちょうど、帰宅する頃が
ニコルは寝ている時間みたいなのですが
(夕方、母が食事を作るころから寝ている)
車の音で目が覚めて窓へ駆け寄って行くんだって。

そっかー。そろそろ車の音も覚えたかな??^^
(あ、そんなに賑やかな車じゃないですよ・笑)

 

もうひとつ。

散歩がニガテ、甘噛み(少しは減ったけど)
よそのワンちゃんも苦手、家族以外の人もちょっと苦手
お外でのトイレも出来ない(家に戻るまで我慢する)
・・・ということで、若いうちに世間に揉まれる為に
パピークラスへの参加を申し込みしました。

未だ少し先ですが受けに行く予定です。
こちらも楽しみ。
特別 問題児だとは思っていないけれど
みんなに愛されるコに育つために、ね!

ナビも、その昔 市主催のしつけ教室へ行ったり
訓練士さんに訪問でカウンセリングを受けたりしていたので
ニコルはどうなるかなーーーー???

 

今日は30日!
今日でニコルをお迎えして、ちょうど2ヵ月になりました。
もう2ヵ月?? ん~~~~「まだ2ヵ月?!」 かな。うん。
もっとずっと長く一緒に過ごしているような気がしています^^