ニコルを迎えて、1ヵ月と少し。
ブログを見ていただいてわかるように、毎日にぎやかに楽しく過ごしています^^

・・・と笑顔満点で言いたいのですが
ここの所、病んでいたからか(風邪で) 病んでいなくても、、、だったのか
ナビのことで泣いたりしています。夜中に。

 

ニコルを抱えて寝ていると、ナビと最後の数日「添い寝」していた事を思い出したり
一緒に寝ていなくても、夜中に私ひとりで目が覚めて
ニコルの寝息だとか、動いた時の鈴の音(ニコルが寝がえりを打った時の音)
そういう「生きている音」が確認できなくと不安になって生存確認したくなったり
一緒に隣で寝ていても、しょっちゅう「おなかに手を当てて」体温や息を確認したくなったり

そういう行動をしていると、真夜中に涙がとまらなくなるのです。

昨日は、ちょっとやそっとじゃ涙が止まらなくて
ひとりで号泣しつつ、ティッシュと寝ているニコルを抱えて嗚咽が止まらない(汗
30分以上、布団の中で泣き続けていました。

ひとしきり泣いて、携帯に入っているナビの動画を見て、また泣いて。
2時半頃にニコルと一緒に寝始めて泣いて
そのまま、録画していた2時間もののドラマ1本見て
新聞配達の音を聞きながら、やっと寝たのですが^^;

 

で、そんな状態で迎えたGW最終日。

今日はちょっとお出掛けに誘って貰ったので
両親と、近くの「藤公園」へ行って来ました。
ペットは入園不可 なので、ニコルはお留守番ですが、、。

1305060001
園内、8分咲きといった所でしょうか? でもまずまずキレイです^^

1305060032
その年の気温によって、GW前半で見ごろだったり
休みにかからず平日が見ごろだったり・・・なのですが。
やはり今日は人出が多かったです。早めに家を出たので着いたの9時頃なんですけどね。

1305060030

1305060039

 

そこから移動して、近くの英国庭園へ~♪
1305060046
羊の毛刈りショーをしたり・・・で、こちらもいつもよりは人が多かったです^^
抱っこできる犬なら入園OK(抱っこしたまま・確認要!)なので
ナビもカートで連れてきたことがあります。
今日も、チワワ連れの人、マルチーズを連れた人、パピヨンを連れた人を見かけました。

1305060053

1305060054

1305060060

1305060065

あ~~~ひさしぶりに花の写真、たくさん撮ったな♪♪♪

 

で、帰宅後にニコルと「お昼ごはん後さんぽ」と、「夕方さんぽ」の2度
ご近所散歩をしてきました。

昨日までよりは、少しは歩いたかな~~??
フードで釣りつつ、少しずつ外へ連れ出して。

でも、自分でスタスタ歩いて遠くへ(家から離れて)は行かないので
とりあえず抱っこして外へ連れ出して
50mほど離れたところから自宅へ向けて帰っていく、という。

 

ナビの時のブログ記事を見返すと、散歩デビューってそこまで苦労せず
割と簡単に受け入れて、スタスタ歩き始めたので
ニコルの慎重さに頭を抱えつつ(笑

でも、昨日までよりも歩いている様子を見て頼もしく思ってます♪

1305060068

コタツテーブルの上の様子も見えるようになりました。
精一杯の「背伸び」です^m^