ニコル、新しい技を習得しました♪^^

DCIM0103

ごはん前「待て」が出来ます。
(フードはふやかしとドライが半々)

ここの所、ずっと教えようとしていたんだけど
食べること大好き!!なニコに「ごはん前・待て」がすんなり出来るはずもなく。
1秒も待てずに、即食べる(自分的よし! 発動、、、)だったのですが。

昨日くらいから、急に出来るようになりました。あれれ??

意外と長く待てることもあります。
待てずに「勝手によし」が出たり、キャンキャン文句言いながら待ってたりしますが。

日々成長しているんだねぇ~~~。

 

DCIM0100

今日も朝と夕方、2回ほど「お庭散歩」してみました。
見えにくいけれど、ベストタイプのハーネスで。
グレーのボーダーで王冠のラインストーンがついてて可愛いんですよ~~^^

DCIM0099

で、ホームポジションに戻ろうとする図。

地面をひたすら匂って、小石や枯れ葉を食べようとする・・・という所からは
少しはマシになってきた気がしますが
まだ、歩き回るとかそんな感じではなくて
リード目いっぱい離れたところから、私のところまで来る →「抱っこ~~」 とせがむ。 の繰り返し。

前の道路を少し歩いてみたけれど、やっぱり同じ感じ。
2~3歩あるく(私の所まで来る) そのまま一緒に歩こうとすると固まって動かない。
私、座り込んでニコルを呼ぶ (2~3歩あるいて私の所まで来る) の繰り返し・・・。

「散歩だいすき!!」までの道のりは、遠いのか?!

———————————-
5/5現在
体重:1.75kg (お迎えから+550g)
頭~お尻までの長さ:約34cm (+4cm)
首周り: 18cm (+1cm)
胸周り: 28cm (+1cm)
胴周り: 27cm (変わらず)
———————————-

ざっくりしか測っていないとはいえ、体重の増加に比べて
長さ(身長)以外、殆ど増えていないって・・・
一体どこにお肉がついているんだ??
脂肪が筋肉になったってことかなぁ???
体高を測るの忘れたなぁ~~。