先日、ニコルを連れて抱っこ散歩している時に
背中の辺りが温かくなっていて。

真っ黒な子を育てるのは初めて。
ホワイトの部分もあるけれど、胸~お腹にかけてなので
日差しの強い時期には、頭も背中も太陽で加熱されるだろうなぁー。

ナビの頭(明るいブラウン)でも夏には熱くなることがあったもんね。

で、今から真夏の対策で洋服を選んでおけば
去年の持越し品が安く買えるかも♪
すぐにサイズアウトしてもお財布に優しいかも♪♪

・・・とネットであれこれ調べているのですが。

ニコルのサイズって難しいー。
子犬サイズだから、全長(体長)は短いんだけど
その割にコロコロ・丸々としているから
こっちのサイズで良いのか? いやこっち?? みたいな。

だって、クリエイ○ィブヨーコ系(ペッ○パラダイス等)で見ると
胸囲・胴囲は「3S(~3kg相当)」で
すぐ着れなくなるかなーと思うのに、その上は「5kg相当」ですよ。

どちらかと言うと、今の体重で選べば「4S(~1.5kg相当)」なのに
胴囲が「25~28cm」うーむ。
ニコの胸囲が キッチリ測って27cm ゆったりめで29cmくらいなんだよね。
これはムチムチ過ぎる気がする、、、。

とりあえず、3着ほどメッシュ素材でクール加工がしてあるものを
選んでみました。どれもセール品♪^^

散歩に出だしたら、コロコロ仔犬体型から変わるかもしれませんが
とりあえず今年はこれでいけるといいなー。