今日は、ニコルのワクチン2回目接種日。
前回がブリーダーさんの所でちょうど1ヵ月前(3/26)だったので良いタイミング。
来週末になると連休の休みにもかかるしねー。

私は、仕事の都合上もあって
ワクチン接種は、土曜日の午前中にしている事が多くて。

ナビがワクチンアレルギー持ちだったのもあって
午前中に病院へ行っていれば、何か変化があったとしても
その日の午後にも対処・処置してもらえるだろう~。 と言うのもあって^^
(かかりつけの先生、平日でも遅くまで診てくれるし
 日曜日もプラス料金はかかるけれど、急ぎなら診てくれるので助かってます♪)

 

で、ニコル。
はじめて、ニコと2人でお出掛け。
キャリーに入れて助手席へ積んでいたのですが
きゅんきゅん言いつつも、お利口に出来ました◎
車で震えることは無くなったなー。慣れたかな??

病院の待合室では、最初ぷるぷるしていたものの
徐々に慣れて周りを見る余裕も。
他の飼い主さん・ワンちゃんに愛想したり興味をもつ感じではないけど。
診察台では、またぷるぷる^^;
でも、検温も注射も嫌がらず、きゅん!とも鳴かずに無言でがんばりました◎

体重は1.7kg! 体温も平熱(38.3度)、検便も問診も問題なし。

今日は4人ほどAHTさんがおられたのですが、数ヶ月ぶりの病院とはいえ
ナビの時に毎日のように通院していたので、皆さんよく知っていて。
「二代目迎えました~。またお世話になります!」ってご挨拶したら
私が名前を名乗らなくてもすぐに気付いてくれて。ありがたいです。

新しい診察券を発行してもらうのに書類を記入しつつ
ニコルの名前の由来を受付で話していると
受付にいたAHTさんが、診察室へ移動して
「ニコニコのニコルくんだって~♪」 って報告してくれて(笑

ニコルの代で、病院を近場に変えようかな? と思ったりもしたのですが
やっぱりナビの代からお世話になっているので、居心地がいいですねー。

先生も、いつもは冷静でクールに見えるのに(ベテランの院長先生です)
今日は診察の合間にニコルの気を引こうとしてくれてー。
うん。やっぱりここの病院でお世話になろう~。

 

ワクチンアレルギーも無く、無事に終わったのでホッ。
次は狂犬病予防接種(2週間以上あけて)ですが
2度目のワクチンで、数日後には散歩もOKみたいです。

R0016559

病院にお世話になる回数は少ないに越したことはありませんが
でも、健康で長生きするために しっかりフォローをお願いしたい場所ですもんね!
ニコルも私も気持ち良く通えるように、先生にもAHTさんにも可愛がってもらおうね~。