日別アーカイブ: 2017-09-08

倣う。

2017-09-08

やっぱり、今週を象徴する写真はコレかな^^

2~3日前のことですが・・・

夜、21時頃。
ニコルは父を追いかけて 父の部屋に行ったものの
少し出遅れたので ベッドの上には らむね・・・。

(どちらか片方が父の傍で寝ていると
 遠慮して もう1人が上がれない)

で、仕方なく 父の部屋とリビングを
短いスパンで 行ったり~~来たり~~~~ のニコル。

この日、父の帰宅も遅くて
連日のように「らむねが優遇」みたいな所もあったので
たまにはニコル優先して貰わないとね。 と

ニコルに【仕事】頼んでみました。

頼んだ内容は
9時(21時)が来たので
らむねに 自分のハウスへ入って寝るように 呼んで来て。 と。

「らむねに 9時が来たよ、ハウスだよ って呼んできて」 と伝えました。

で、そそくさと走ったニコル・・・
1度「用件なんだったっけ?」 と、訊きに戻って来ましたが^^;
再度 伝える内容を噛み砕いて教えると 「わかった!」 とばかりに走って

ちゃーーんと、らむね連れて戻って来ました。

面白いのが、吠えて責め立てるとか そういう行動は一切無くて
無言で出向いて、無言で伝えて、無言で ふたり揃って戻ってくる・・・という。
一体、どうやって伝えているんでしょうね??
寝ている所を前足でつついて起こすのかな??

らむねは「ハウスなら戻ってくるんじゃなかった~~」 と
不満だったかもしれませんが^^;

お子ちゃまは、寝るタイムです。
ニコルは ちょっとだけ夜更かしOKです。
(らむね 21時頃、 ニコル 22時頃)

何度か、記事中にも「らむね呼んできて」が成功したことを書いていますが
ニコルが らむねを連れてくる は、だいぶ成功率があがりました◎

逆はムリです(笑

らむねにも「父さんにゴハンって伝えて」を教えているのですが
なかなか~~。

ニコルの行動のマネっこはするけれど
その行動の【意味】みたいなものは、考えて無さそう。
兄ちゃんが動いているから、とりあえず私も着いて行こう~♪ くらいかな?