3/18(月)

土曜日に仕込んだ、今週のゴハン!
———————
キャベツ、ブロッコリー、小松菜

ハトムギ、キヌア、白米
———————

お魚が、先週の「鱈・カツオ」がまだ残っているので
とりあえず不足しそうな野菜(1種類)と
そろそろストックが枯渇しそうな穀類を

キャベツ・ブロッコリーは自家製だし
小松菜も茹でて冷凍していたものなので
今週は「買出しゼロ」です! 経済的~~

お魚が途中で不足しそうなので
これまた冷凍している、小サンマかきびなごを茹でようと思います
週の中盤に祝日があるからね

土曜日は、久しぶりにレトルトごはんでした
非常食も兼ねて・・・で、レトルト(常温保存が出来る)
犬ごはんを5袋くらいストックしているのですが・・・

1つ、賞味期限が1週間ほど切れていた💦💦
・・・で、慌てて開封

柴田先生のところの「鶏砂肝ごはん」です
久しぶりの外注ごはんで、ニコらむとも喜んでおりました~
おなかもビックリしなかったみたいで、よかったよかった

ニコルは嘔吐・下痢ともに無いんだけど
(5~6年くらい前はあったんだけど、そこから出ていないなぁ~)

らむねも、膵炎症状があったりで
嘔吐が出やすい方なのですが・・・ここしばらく出ていません

朝イチの「トイレのごほうび要らないわ!」も
もう数ヵ月出ていないかな??
ここのところ調子は安定しているようです♬

冬の時期の方が、膵炎の状態が安定していたような気がするので
これからの季節も気をつけないとね