2/18(日)

本日、らむねさん通院日!!
6週連続?? の通院日です

先週も今週も「注射・採血なし」なので
らむねに対して
「先生に、お腹の相談に行くだけだよ~~」って
話しかけて・ご褒美も準備して・・・

気になる結果は
2週間続けた胃薬+消化管運動促進剤の投薬を止めて
様子見をしましょう、と

胃炎の症状は治まっているので
投薬をとめて、症状がリバウンドするようであれば再通院

※らむねの症状は
 食後に「ケージに篭る」1時間ほどすると回復して
 ケージから出てくるようになる が主なサインです

胃薬は、2/17土曜日の夜(1日1回投薬)で終了
本人は調子はとても良さそうなんだけど
投薬・服用が途切れたら・・・どうかなぁ・・・

一応、今月の漢方薬が
——————
・消化を助ける
・利水
——————
なので、胃薬に近い感じはあるのですが

食べ物にも気をつけつつ
再び体調を崩さないように・・・気を付けて観察をします

2~3ヵ月前から
今かかっている病院(もう9割くらいこっちがメイン💦)の
カルテが紙媒体→タブレット端末(電子データ)に変わって

「調子はどうですか~?」と訊かれながら
タブレットのデータを遡って読み返す・・・という
(診察台に向かうんじゃなくて、壁に面しているデスクに向かう感じ)

で、私がしゃべっていると
時々、顔をこちらへ向けて話を聞いてくれて
またタブレットに向き合って入力・・・という感じで

特に、注射・採血も無いし
今回で投薬も終了するから
タブレットに向かったままで終わりかなぁ~
・・・と思っていたら~

聴診器をあててもらって
お腹の様子をチェックして貰いました

体重がちょっと増えてる~ と指摘あり💦💦
前回より少し増
1ヵ月前より100グラム増・・・

ただ、1ヵ月前は「首輪」で
今回は「首輪+ハーネス」なので
その分 重たいんだけどね💦💦 ・・・ということで・・・

痛みの再発が無ければ
次の通院は、カルトロフェン注射と
採血(リパーゼチェック)と、尿検査で
3月下旬~4月上旬でOK! とのことでした

帰り道、らむねと少しだけ散歩♬
どのルートを歩こうか・・・と思案しながら・・・
一番短いコースで、と野球グラウンド周りで
舗装されたところじゃなく、地面を歩けるところを選んで
何百m歩いただろう?・・・いや、何十m??
・・・でしたが・・・久しぶりに通院・トリミング以外のお外
地面の感覚も久しぶりじゃない??

お昼からは、ニコルともお散歩♬
駐車場で「公園がリニューアルしてる」といわれるオバサマ方
西日本豪雨の頃にはリニューアル工事中旬だったから
リニューアルっていっても、もう5年以上前だよ〜💦💦

以前は変わり桜が多かったエリアを見ながら
「何もなくなってるわ・・・」って話されていたけれど・・・
今は園内奥まで行けば、梅も見頃です
桜も移植されたものが少しはあります

声かけようかなぁ~って思ったけど
母と同じかちょっと年上くらいのオバさま4人衆💦💦
パワーが強すぎて遠巻きに眺めておりました・・・

「リニューアルして何年?」が、すぐに思い出せず
しばらく考えていたのも、声掛け出来なかったのよね・・・
西日本豪雨で浸水してから5年半

災害ゴミを出していた頃
隣の公園では、リニューアル工事中だったよなぁ~~
・・・というのがセットで記憶されているので
それを思い出すのに時間がかかったのです・・・