1/5(金)

早くも週末~~♬

らむねちゃん、今朝も元気◎
私が起きたタイミングが
らむねがトイレ終わった直後だったらしく
「ご褒美待ちタイミング」だったので

「あたち、できた♬
 あたち出来た子~~♡」という状態でご挨拶(笑)
テンション高めでした

ニコルも元気!
お弁当を作っている間の待ちポーズが
崩した「お姉さん座り」もあったけれど ←これが最近の悩み
ちゃんと座れる回数も増えて来た・・・かな
ここは要観察なのよね

あまりにも崩して座っていると

・腰回り、後ろ足(膝・腿)をちゃんと解せていないから
・前十字靭帯に問題があるから
・膝蓋骨に問題があるから

・・・のあたりを疑わないといけなくなります
(特に膝蓋骨脱臼もだけれど、前十字靭帯が怖い・・・)

らむねさんも、朝パンの時に
2本足で立つ回数が少ないかな~? という感じはあったものの
食欲はあり◎ よく食べる

自分のご飯待ちの時は
ローテーブルに手をかけて2本足で立ち
ごはんも完食

こちらも様子見・・・かなぁ・・・(ずっとだけどね)
マッサージを念入りにしたいところなんだけど
ニコルが近づくと、らむねが逃げる体勢に入るので
なかなか「じっくりマッサージ」が出来ない・・・

近くに居ても、らむねの気が散らない時もあるのに
7~8割方「ニコルが居るとイライラするのよ!!」なので
ニコルを半径50cm以内に入れたくないようです・・・↷↷

(そういう時に限って、ニコルが近くに来たがる)

今日は、姪っ子ちゃんが来る日
仲良く1日過ごせているかな~??