1/3(水)

今日で年末年始休暇も終了~~
お休みが終わるのはイヤだけど・・・
とりあえずは、年末と年始の「病院お休み時期」を
無事に乗り切れたことにホッとしているよ・・・
そっちの安心感の方が強いかな??

ニコルも、らむねも 本日も元気◎
らーちゃん、朝ごはん時に
「あたち寝ているから・・・」って、ケージin状態でした

三が日の間は、私が朝の6:30~6:45頃の間に起きていて
(父はいつも通り起きていたので、5時半くらいにはケージから出ていた)
毎朝歩きに出て山を登っている父と交替して
ニコらむを見て、トイレ済まさせて
7:00頃にニコらむにゴハンを食べさせて
8:00過ぎにヒトごはんを食べる・・・というのがルーティンで
(いつもは人ゴハンが7:00頃)

人ゴハンよりも先に、犬ごはんになるので
ちょっと流れが崩れたのか
連休も6日めになると、そろそろお疲れなのか・・・

今日は、イヌゴハンは喜んで食べたけれど
ヒトごはんの時間(8時頃)は眠かったみたい

しっかり朝から眠って
お昼ご飯時には復活していたので、安心です!

連休最終日は
朝からハトムギ+白米をコトコト炊いて・・・
いつも炊く前に「大体これくらいの量??」と目分量で用意するのですが・・・
今回・・・多かった・・・3週間は余裕で持つかも(冷凍保存です)

お昼からは、途中で止まっていた
中医薬膳講座の復習動画を見返し
9回目の途中で止まっていたので、そこから始めて
最後の「10回目(課題発表)」を少しだけ見終えました

3月までは、1~10回めを見返すことが出来るので
あと何回か見られたらいいんだけど・・・その余裕が出来るかな~?