1/13(土)

あぁ・・・もう記憶がおぼろげ・・・

ここ2ヵ月くらい、ニコらむと一緒に寝ていないので
休みの日の昼間に、ニコルがたま~~~に
「2階へ一緒にあがりたいな」とアピールして来ます
(夜はこの行動をしないんだけど、昼間にたまーにある)

可愛いのが、階段の最下段に手をかけて
「はい、抱っこして!」みたいに
抱きかかえやすいポーズで待機している(笑)

階段には「乳幼児用ゲート」をしているので
ゲートの扉をあけないと、階段自体に手をかけられないんだけど
それを待って、2本足で立って「さぁどうぞ」と見上げて来るのは
本当にかわいいなぁ~~~~と思います♡

らむねは、たま~~に
「らむちゃん、一緒に2階行く?」と声をかけても
「あたちは遠慮しま~~す💦💦」と
そそくさとケージへ逃げていく・・・寂しい・・・↷↷

ニコルも、たまに行く2階の部屋は楽しいみたいだし
仕舞いこんでいるオモチャを出してくるとテンションが上がるし
時々は一緒にお昼寝に付き合ってくれることもあるんだけど

階下で父が動いている音がすると
「あ、お父さん! 行かなきゃ!!」となり
「さぁ、ボクを1階へ降ろして!!」アピールをしてくるので・・・
あまり長居をせずに帰っていくこともあります・・・

まぁ、それくらい「私のみ」に依存されていなくて
気ままにフラフラしてくれているので
助かっているといえば、助かっているんだけどね