7/16(日)

本日、Wブッキングday
正しくは予定は被っていないので
「2つの予定がある日」かな?

午前中は、トリミング
9時~の予約で終わるのが12時過ぎくらいかなぁ?

午後の部は、13時~ニコらむのマッサージ。
一旦家に戻る時間も無いので
トリミング終わりでお迎えに行ったら
そのままお昼ご飯を食べて移動をしてマッサージ・・・の予定。

で、トリミングの際は
預けている間に、生鮮食品を買ったりして
保冷用の氷を貰って、保冷バッグに詰めて
3時間くらいは大丈夫な状態にして帰宅するのですが・・・

今回、午後の部もあるので
生ものを持って歩くのは危険だなぁ・・・と判断して
トリミングの時間潰しは、食料品を買うことが出来ず
あちこちフラフラと動き回りましたよ💦💦

お迎えに行ったら~

ニコル:
前足を触られるのが嫌なので、そこのトレーニング中
膝の上へ「抱っこ」で、あちこち触っても平気なように練習
前回まで、トリマーさんにお任せの体勢で「抱っこ」していたけれど
いつも、私が家でマッサージしたりグルーミングする時は
床にペタッと座って、私が足を伸ばした状態で「抱っこ」(腿上)
そのまま足を曲げて「体育座り」をして、ニコルを触る・・・が多いので
その方法で試して貰いました

・・・結果、トリマーさんが床に座っただけで
何も指示を出さなくても「抱っこ」は出来る◎
背中側からあちこち触るのは「何するの?」と警戒するので
もう少しその部分を練習中

らむね:
めちゃくちゃ進歩!!
ここまでスムーズに進むと思わなかった、と言われたくらい
ここ数回のトレーニングの成果が上がっているようです。

トリミングも「嫌~~~」が強かったのが
今回は「全く怒らなかった」らしく。
まだ「揉み洗い」は出来ないけれど(腰回りが嫌なので)
トリミングマシン(シャワーヘッド)で洗うのは大丈夫になり
マットトレーニングも問題なし◎

マットでの練習から
次は、バスタブでの練習へ向けて
トレーのようなものを使って、マットと同じ練習をしてみましたが
これも問題なし◎

「らむちゃんが、こんなに数回で進むと思わなかった」と言われるくらい
予想以上に成果が出ているようで、嬉しい~~

ニコルも、らむねも
トリマーさんも、よく頑張りました◎

さぁ、お昼ご飯を急いで食べて
午後の部へ移動しますよ!!