8/12(金)

前日の夜には、連絡を貰っていたのですが・・・
両親が早朝からお墓参り(お墓直行→直帰)だったので
ニコらむの居る、リビングへ久々に降りることが出来ました

ホントは、14日に弟家族と一緒にお墓参り(私も)の予定だったのが
私の発熱騒動があったので予定変更となり・・・

ただ、両親が居なかったことで
ニコらむに朝ごはんもゆっくりあげられたし
減っていたトイレシーツの補充(2F→リビングへ)
トイレご褒美の補充、ドッグフードの補充・・・と気になることが出来た

万が一、陽性だったら
こういう細かい作業も出来ない(難しい)ところもあるよなー、と思いつつ。

投薬・歯磨き・マッサージ・耳掃除も出来た(らむね右耳汚れていた)
前胸(左足・左脇)もカチカチ
前足のばせないのが、時間かけて解せた
逢えないのも辛いけど、メンテナンスの面で丸1日半あけると辛いな・・・

トイレシーツは2ヶ月分くらい購入ストックしているけれど
この機会に、ドッグフードなど他の面でもストックを考えなくては・・・
(私が手作り食を準備できなくても、しばらく凌げるだけのストック)

お盆休みで、動物病院も明日から締まっているところが多いので
私が動けない間に、ニコらむの体調がキープ出来るか・・・が「鍵」なのよね。
(私が陽性となれば、両親も動けなくなるので
 ニコらむが体調を崩しても病院どころではなくなるのだけど)

仕事のこともだけれど
この先、直近の1週間の予定を考えても

・パテラセミナー(リハビリの先生)
・私の検査通院(総合病院)
・ニコらむのトリミング
・ニコらむのリハビリ

・・・これだけの予定がありまして・・・💦
全部、キャンセル・延期か・・・と思うと・・・凹んでました・・・

日に日に体調は落ち着いていたけれど
検査結果が出るまでは、自分が陽性の場合の行動と
陰性の場合の行動と、両方を考えないといけなかったので
その辺りがメンタル面でしんどかったかなぁ・・・

ニコらむは、そんなの関係なく過ごしているので
1日半ぶりに私と対面した時の、それぞれの反応は・・・というと

ニコルは起き抜け(6時頃)に 抱っこ・抱っこで大興奮♡
らむねは 一通りのことが終わって・十分に落ち着いて
10時過ぎてゴロゴロしはじめてから やっと『撫でて~』でゴロン(笑)
こんな時も らむねはマイペース♡

両親が11時過ぎには戻って来たので
それまでは、リビングでゴロゴロしながら
落ち着いて過ごすことが出来ました

この数時間がある・ないでは、全然違ったと思う!

お昼前から、また隔離生活に戻りましたが・・・
病院から指定された「夕方」って何時だろう
(病院は~18:30まで)と辞書検索したりもしつつ
電話を入れて確認をしました。

検査前に、予約の電話をした時も
なかなか繋がらなくて(話し中ばかり)
昔のチケット争奪戦みたいだ・・・と思ったりもしたのですが
(電話繋がっても、聞き取りの内容・項目が多いので
 1人あたりに時間がかかるんだと思われる)

結果を聞くのも、繋がらないのかなー・・・と思ったら
案外、あっさりと繋がりました。分散されてるのかな?
名前を伝えて、保留音で待たされる間は緊張・・・

「検出されませんでした(=陰性)」と言われた時には
腰が抜けるかと思うくらいでした・・・良かった・・・

発熱・検査の連絡を入れていた仕事関係者へ再び連絡して回って
やーーっと「隔離解除」されました。

ずっと寝てばかり・横になってばかりだったので
久しぶりに起きている(座っている)と
体がついていかない感じがする・・・