4/4(月)

昨日のこと(4/3)

お昼かノアラテ家へ行って来ました~
らむねを迎えた後に行って以来・・・かなぁ~
5年ぶりくらい??

ニコルは 3回め、らむねは 2回めくらいの訪問かも。
マンション下までお迎えに行ったことはあるけれど
お部屋に入るのは、私も 3回めくらいかな~~??

今回の目的は・・・ノアくんに会いに行くこと。
ノアラテママの退院祝いに行くこと。
ラテちゃんと遊ぶこと。

ニコらむ・・・反応はどうかなー? と思ったけれど~
ママさんに抱っこされてニコルは移動。
らむねは私がスリングへ入れて移動。

お部屋に入ってすぐにニコルマーキング(汗
マナーベルトさせてぇぇぇぇぇ~~~~~!!!
そこからマーキングの嵐・・・
途中でパッドを交換したけれど、もう出ないだろうってくらい
あちこち探索しながらマーキング・・・

らむねはラテちゃん用のトイレシートを借りて
何度かチーーーっと。

そうしている間に
ニコル・・・午前中の散歩で済ませたのにウンP(汗
らむねもウンP・・・勘弁してくれぇ(笑

不思議だったのが、ニコルはノアラテ家に最初に来た時から
私の姿が見えない場所へも探索をしていって
お部屋あちこちを覗いて回っていたのですが
(今回も勿論、5年ぶりでも変わらず お部屋へ入った時から
 フリーであちこちを探索しまくり)

らむねさん・・・あなたも探索しまくり。
呼べば戻って来るんだけど、放置したら
ありとあらゆる部屋を歩きまくり・・・
こんなに活動的でしたっけ? ってくらいに探検していました。

ノアラテ家は、クッションや犬用ベッドをあちこちに置いてあったり
ノアくんのケージ・ラテちゃんのケージも置いてあるんだけど
それらも、ひとつずつチェックして
ベッドの入り心地をチェック・・・ケージもチェック・・・
最終的にどこのベッドで寝ようかしら・・・のらむね・・・(笑

ニコルはラテちゃんに遊んでもらいたくて誘ってみたり
ノアラテママに撫でて貰ったり終始テンション高め。

私は・・・ノアラテママと、笑いあり・涙あり・初耳のお話もあり
真剣なお話もあり・・・の時間でした。

ずーーーっと喋っていたから
こんなにノンストップで喋るの久しぶりや・・・
(面会に行って話したとき以来だね)

楽しい時間はあっという間で・・・

名残惜しくも帰宅をしましたが~
ニコルも らむねも、帰りの車ではぐっすりお休み。

(らむねは、ノアラテ家でも
 後半はベッドで寝ていたけどね・笑)

ラテちゃんも途中から寝ていたし
ずーっと起きて動いていたのは、ニコルだけ。

帰宅後に、恒例の「ゴハン前 体重測定」をしたら

ニコル:(朝)3.30 → (夜)3.20kg!(100グラムも減ってる!)
らむね:(朝)2.75 → (夜)2.75kg(いつもよりアクティブなのに減ってない・笑)

・・・という結果でした・・・
やっぱり、お出掛けをして・お友達から刺激を受けて
「気を巡らせる」って大切なんだなぁ・・・と思ったのでした。

コロナ感染に気をつけつつだけれど
動ける時には動かないとダメだなぁ。