2/22(火)

2022.02.22
世の中的には「スーパー猫の日」らしいのですが・・・
私にとっては「スーパーナビの日」ですね♡

この日を意識しないことは無いけれど
数年前から「生きていたら〇歳、今ここに居たら〇歳」みたいなことは
考えなくなりました。

あまりにも現実的では無い数字なので・・・。

スーパーナビの日
今、もしもここにナビが居たら「21歳」かな。
ほら、やっぱり現実的ではないなぁ~~。
でも ちょっと夢があるね!

2001年の1月頃。
その頃、まだ働いていた母の同僚さんが
パピヨンを飼い始めて(それまで犬を飼っていなかった方)

そこで初めて「パピヨン」を意識したのですが
ずーーーっと、小さい頃から「犬と暮らしたい!」と思っていた
私の気持ちに 再び火がついて・・・。

そこから「パピヨンの飼い方」みたいな本を買って読むと
「初心者向きの犬種」と書かれていて
(後々、この本の内容は絶対違う~~~ と痛感するのですが💦)

近くにパピヨンのブリーダーさんは居なかったけれど
ペットショップで買うつもりは全く無かったので
自分で「ここだ」と思ったところから迎えたい・・・と思って
ネットで調べ捲ってみつけたのが

自分のところで繁殖をされているショップの
倉敷のボーモンドさん(自分の犬舎を持たれているショップ)
ここで生まれたパピヨン情報をもとにお店へも通ってみて
やっぱりここで迎えたい~~ と思ったのが「ナビ」

ナビとの出会いがあったから
私はここまで犬バカになって
ニコルや らむねにまで繋がっている。

それだけは、絶対に自信を持って言えること!

ナビとじゃなかったら、ここまで犬と暮らすことに
どっぷり のめりこむことが無かったかなぁ~~~。

ニコルもシニア年齢になり
らむねも昨年から病院づいていることもあって
ナビって、ホントに病院にもかかることが少なく
手が掛からない子だったんだなぁ・・・と思い返したり。

きっと、今頃お空から見ながら
ニコルにしても、らむねにしても
手も時間もお金も掛かる弟妹だな・・・って思っているかも(笑)

でも、ナビが私に教えてくれた分
ニコルも、らむねも 素直な良い子に育ってくれているよ💛
ありがとうね♡♡♡