2/23(水)

未だに「1/23」と打ちそうになる「2/23」・・・。
祝日でした。

最近、ニコル・らむねと一緒に寝るのが
「うへぇ~~」と思うこともありますが・・・

どうしても体力的にムリ。とか体調が悪いとか
翌日の予定が早いので二度寝出来ない時とか
(らむねに夜中にトイレで起こされたり
 早朝5時過ぎには起こされたりするので)

そういう日以外は、休前日は必ず一緒に寝るようにしています。
ぐっすり眠れないからしんどいなー、と思うこともあるし
翌日(休日)にお昼寝しないと持たない・・・となるので
せっかくのお休みが、半分くらい寝てしまうんですけどね・・・

それでも、ニコル・らむねに
「今日は一緒に寝る?」と訊くと
抱っこして~♡ とやってくるのを見ると
この子たちは一緒に寝るのを嫌がっていないんだなぁ~

・・・と思うと、やっぱり一緒に寝る選択をするのです。

そして、この日は
「ナビの誕生日(2/22)から休日(2/23)」という日。

ナビのことを思う記念日に
ニコル・らむねと一緒に寝ることが出来るのは
やっぱり幸せなことなんだな、と思ったので
一緒にぬくぬくと寝ました。

寝付けなくて夜中に起きたり
途中でやっぱり らむねに起こされたりもしたけれど
それでも、小さなぬくもりを抱えて眠ることが出来るのは
とーーーっても幸せです。