1/27(木)

朝、5:30起きでニコルの採尿をし
(父が そのくらいの時間に起きるので
 私も起きていないと、朝イチの採尿が出来ない・・・)

ニコらむの朝ごはん絶食で
7:00に家を出発、病院の受付名簿の
早い段階を取ることが出来て

ニコルの健康診断
らむねのカルトロフェン注射
10時半頃には病院を後に出来て
一旦、家へ戻り ニコらむに朝ごはん食べさせて

早めのお昼ご飯を食べて(私)
11:40に家を出発、今度は私の病院・・・
12:30には検査予約が入っていたので
急いで総合病院まで移動をして・・・検査2つ・・・

14:00予約で先生のところへ行くも
押し気味だったので、支払いが終わったの15時前・・・

買い物をして、宅急便の受取をして
家に帰ったのが16時半前・・・という
病院だらけのハードな1日でした💦

————————-
まずは、らむね 頚椎ヘルニアのアフター通院 (2ヶ月に1回)
前回 軽い胃腸炎のため注射延期で
1週間の投薬治療の終了後、さらに1週間以上あけて様子を見てから
・・・ということで、今回のニコルの通院ついでに らむねも。

本当は らむねは絶食にする必要は無いんだけど
ニコルが食べられない・トイレのご褒美もあげられないので
らむねだけ目の前で食べるのもなぁ・・・と「ついでに」

らむねの診察が終わり
ニコルを健診(レントゲン等)の為に預けて
一旦、車で待機となったので その間に、らむねに朝食を・・・と
車でドライフードをポリポリ食べさせていたら・・・

1粒ずつ噛み砕いて食べていたんんだけど
食事後、5分ほどで 前足を順番に伸ばして「前傾姿勢」💦💦
これお腹が痛い時のポーズや・・・💦💦

空きっ腹にドライフードで
お腹の具合がおかしかったのかもしれません。

動画撮って、病院へ戻って言おうかと思っていたら
スマホ構えると、肝心のポーズ出ないし
暫く撫でて様子を見ていると・・・落ち着いたっぽい・・・

カルトロフェン注射は、胃腸障害の副作用もあるので
それのせいもあるのかも・・・しれませんが・・・(速攻過ぎるけど)

たぶん、朝食を抜いたことによる胃への負担と
「土用」時期であることも関係していたのかな・・・と。

(その後もゴハン食べてるし、嘔吐や下痢もなく通常モードです)

らむねの診察後に、ニコルを診察台へ~。

あ、今回 2匹をいっぺんに連れて診察室へ入ったので
「保定」に看護師さんがついてくれました。

らむね、看護師さんに保定されての注射でしたが
暴れることもなく大人しく終わって、ホッと~。

ニコルも、看護師さんが持ってくれましたが
問診・触診も問題なし!

体重測定をし、目・耳・口(口腔内)と見て回って
ニコル、犬歯の位置がおかしいんですよ・・・と会話をして
聴診器で心音などを確認。

皮膚の状態や触った感じを診て貰い・・・
そのまま、エコーやレントゲン・血液検査に入る為
ニコルを預けて、一旦車へ戻りました。

大体、20~30分程度で終わるので
駐車場で車内待機をしていたら、電話で呼び出しをしてくれます。

ここでもニコル、大人しく連れて行かれました。
(前回、吐血問題があったときも似たような感じだったよね~)

長くなるので続きます。