1/18(月)

ここへ来て、急にバタバタと予定が・・・

今週末(1/23)オムニア鈴木先生がオンラインセミナーの予定
(先週に急遽発表があった)

これから春を迎えるにあたって
(春は病気が表に出やすい季節でもあるので)
今からでも間に合う、冬のおうちケアセミナー なのです・・・

自分の試験も近いし(2月下旬)パスしようかと思ったけど・・・
気になる内容ではあるしなぁ~~
セミナーは2時間ほどだしなぁ~~~~(延長しそうだけど💦)

そして、柴田先生(Pawplus)もセミナー(2/6だったかな?)
こちらは「体質診断」セミナー・・・これも気になる・・・💦💦
柴田先生のは、確実に延びる(笑) 3時間コースだな💦

自分の子の体質を知ることで
その体質にあった食材を知ることと
ワンちゃんに多い「胃熱」の子向けの薬膳セミナーです
気になるよねぇ~~~

で、あと今回はパス・・・としましたが
2月初旬の平日に、鈴木先生が来岡されます
診察の声を掛けて頂きましたが・・・
らむね、11月初旬に診て貰って
まだ、これと言って結果が出ていない
(冬は水出しがし辛いので、次は6月までには見たいと言われている)

のもあって、状況がそんなに好転しているとも
悪化しているとも思えないので・・・パスしました

でも、私が仕事休み(ちょっと自分の用事があって休み)の日なのよね💦
だから勿体ないな・・・って思っている・・・💦💦
せっかく休みの日に来られるのなら、診て貰いたい気もある💦💦

ニコルの健康診断もあるので
その結果次第によっては、診て貰いたい!!!! って思うんだろうな・・・💦💦

と、悩んだのも事実でございます・・・。

オンラインセミナー含め
何に参加をして、何をパスするのか
(来岡診断はパスしちゃったけど、早く言わないと定員埋まるので・・・)
考えるのが難しいなぁ・・・と思うのでした・・・