10/8(木)

今朝のこと。

朝イチで、ニコル・らむねがそれぞれ挨拶に来てくれて
らむねは少し撫でただけで、ソファーの上へ戻っていく・・・
相変わらず「つれない」というか
ニコルがべったり甘えに来るから遠慮しているのかなぁ??

「私、らむねに愛されてないのかしら」って思うくらい
あっさりしているのです(笑)

で、ニコルを抱きかかえてベタベタ撫でてやって
充分に満足したかな??? という時点で降ろして
ソファーのらむねを撫でに行って・・・

そこから、お弁当を作ったのですが・・・
今日は自分のお弁当だけなので
残り物と冷凍食品でササっと終わらせて
時間がたっぷり残ったので
再び、ニコルを撫でて・・・さっき抱っこし損ねた
らむねを抱っこして、しーーーーっかりナデナデ。

ニコルが「ボクも抱っこして欲しいのに・・・」と視線を送りますが
ニコちゃんは さっき抱っこしたからね? と
らむねを優先して抱きかかえて・・・

終わってから、じゃぁ今度はニコルを・・・と思ったら
甘えたいけれどアマノジャクなニコルさん。
私の手をササっと交わして、軽快に逃げていきます。。

こういう行動も「男の子っぽい」なぁー と思うのですが・・・。
本心とは裏腹に「別に良いしー」みたいな感じで。

で、抱っこ要らないのかと思って行動を見ていると・・・
一旦、私の近くから離れて
ダイニング → リビング へ移動するフリをして
(我が家、ダイニングとリビングが繋がっていないので)

らむねを一度、リビングへ連れて行って置いて来てから
ニコルだけダイニングへ戻って来て「抱っこ!」

らむねが居る前で甘えたくなかったのか
邪魔されたく無かったのか
そこまで考えていなかったのか(笑)

ニコルの行動、面白いなぁーーー・・・と思うのです。
毎回思うんだけど、あのちっちゃな頭で
リンゴ1つ分も無いような小ささなのに
どれだけのことを考えて行動しているんだろう・・・と思うと
もう可愛くてかわいくて仕方ない💛