8/5(水)
もうヤダ・・・というくらいにトラブル続きでしたが
覚書を書いておかないと忘れるので・・・

nicoの方(ニコらむブログ)
7/25時点のエクスポートファイル(xml形式)があるのですが
ファイルサイズが大きすぎてインポートできません。
どうやって対処するか思案中。
(大きすぎてかExcelで開けない・・・どうやって分割するかなー)

naviの方(sbをWPに移転したブログ)
こちらもデータ吹っ飛んだのですが
幸いにも、sbで吐いたhtmlファイルがあるので
プラグインを使ってちまちま取り込み予定。

・・・が、エンコードが違うのか
そのままでは、文字化けで使えないのが判明・・・

1ヵ月分ずつ、文字コード変換してくれるサイトで加工しながら
ちまちまと取り込んでいきます。
コピペして投稿するより断然ラクなんだけど
各月のファイルの文字コードを変えていくのが面倒💦

————————————————-
で、naviサイトと ニコらむサイトを行ったり来たりしていたら
ニコらむサイト、閲覧は出来るんだけど投稿時にエラー発生・・・😿
なんだそれ・・・とグーグル先生に聞きまくって
htaccessファイルいじっていたら、ログインできなくなって・・・

プラグインフォルダの名前変えたりで
何とかデフォルト形式でログインして(ここまででクタクタ・・・)
やっと判明したのが「クラシック形式で投稿するプラグイン」を使う。

同じような現象が、2020年の記事でやたら出ているので
最近頻発している症状みたいです。
「更新に失敗しました。 返答が正しい json レスポンスではありません。」と表示される・・・。

新しい投稿画面、好きじゃなかったので
クラシックタイプで良いよ。使いやすいよ。。。

なかなかすんなり進まず、げんなり・・・。