6/5(金)
キューブ状のゴハンにして、1週間ほど。

感想は・・・うーん、ちょっと面倒だけど
出来なくはない・・・。
冷凍庫の場所取るのが問題かなー。

1度キューブ状に凍らしてしまえば
製氷皿から取り出してジップロックに入れるので
あまり場所も取らないんだけどね。

今、冷凍庫の引出し丸々1段
(自動製氷のスペースと同じくらいの引出しが1つ)
ニコらむ用に貰っているんだけど

そこが、1週間のゴハンストック
材料ストック(肉・野菜カットしたもの)
納豆1パック冷凍、ハトムギ茹でたの冷凍
冷凍ブルーベリー(私も食べる)

これくらいかなぁ・・・で、パンパン状態。
5日間食べても、そんなに余裕がない・・・。
冷凍ストック肉野菜を減らそうかなー。

本人たちの体重は~・・・あまり変化なし💦
まぁ、まだ1週間ですから・・・。
次週は、少し肉野菜のカサを少なめにしようかな。

ちなみに、ニコル・らむね
1日(朝1回)の食事量は
一般的な製氷皿で、冷蔵庫の自動製氷の氷1つ分くらい?
(約2cm×2.5cm程度?) が1匹につき1つ×3種類
(魚・野菜・穀類・・・の3種)くらいです。

その時の状況により、野菜を夜に少しまわしたり
他の野菜(お弁当で使ったもの)をトッピングしたりしてます。

2匹で、キューブ状の冷凍3種×2つずつ・・・を1食で使う感じ。

昨日は、帰宅したらトウモロコシを茹でてくれていたので(私用に)
それをお裾分けして、ニコらむ用に細かく刻んで刻んで
大根・トウモロコシ・トマト・・・で簡単にスープを。

朝に少しだけ残していた、野菜ゴハンの残りと混ぜて
夜ごはんのドライフードにかけてやりました。

ここで野菜を嵩増ししたから~、とドライフードを減らすと
翌朝に らむねが吐きます・・・空腹で・・・

食後のマッサージで、らむねの背中~胸あたりが熱いなぁー
・・・と思っていましたが、それが少し減ったかなぁ?
食事の量を誤ると、吐くのは吐くんだけど
体の熱具合は、少し変化があるのかもしれません。