4/24(金)

本日も調整休。
いつも通り過ごしたかったので
昨日も今日も、父のお弁当作って
普通にいつも通りに起きて過ごしました。

今日も朝からお洗濯~
今日はリビングの入り口の吸着マット4枚と
ニコらむのケージ前の吸着マット
全部で16枚? 18枚??

あとは、ニコらむのトイレ前に14枚くらいと
ダイニングキッチンに…30枚くらいかなー

一度に干せないので(普通の洗濯もあるし)
手洗い・下洗いしてから洗濯するので
いっぺんにはムリ!
ちまちまと数日に分けて進めます!

リビングなんて、部屋の大半は絨毯敷いてるし
(今の時期はホットカーペットと カバー絨毯)
フローリングの面積少ないので
滑ることは無さそうなのですが…

2匹とも窓辺で外を見るのが好きなので
窓前の部分がフローリングだと
意外と滑るようです

今日、その部分をはがして洗うと
日中 そこを歩くニコらむ…滑ってました💦
ペラペラの吸着マットだけど
あるとやっぱり役に立っているのねー

あとは、コタツ布団と
ホットカーペットカバーの絨毯も洗濯!
近くのコインランドリーが今月いっぱい割引価格で
その期間内に大物を洗いたい~とリクエスト。
お天気と相談して今日になりました

今日もニコらむとグラウンド散歩して
小一時間お昼寝して(私は大半テレビ見てたけど💦)
ずーーーーっとほったらかしだった
買ったままのお仕事服の裾あげして

気になっていたこと、ちょっとずつ片付けてます
まだまだToDoリスト消し込み出来ないけど(笑)