9/20(金)
水曜日の夜・木曜日の夜・・・と2晩続けて
「大きい兄ちゃん」(=弟くん)が用事で来てくれていました。

・・・といっても、先日のマイコプラズマ騒動で
先週の金曜日・土曜日・今週の日曜日・・・と連続で来ていたので
あんまり「久しぶり感」は無いのですが・・・

ナビは弟くんと相性が良くなかったのですが(笑
(ナビが弟のことを良いライバルだと思っていたので・・・)
ニコらむは、大きい兄ちゃんが大好き!
2匹して膝を取り合うくらいの勢いで甘えてました。

特に、らむね!
らむねは父に対する甘えっぷりも凄いけれど
弟くんに対してもべた甘・・・。
なんだろう・・・「女子」を感じる甘えっぷりです・・・(笑

ニコルが面白かったのが
初日、弟くんが自分の車で来た時に
「知らない車来た~~!!」と吠えまくり・・・
2日めは、私が弟くんの車を代車に借りていたのですが
仕事を終えて帰宅すると、また「知らない車~!!」と軽く吠え
降りてきたのが私だと分かると、すぐに鳴きやみ・・・。

更に、点検を終えた私の車を 弟くんが運転して戻ってくると
「クルマ来た~~!」とザワザワするのですが
私の車だ、というのは すぐに分かったのか
窓から見える私の車と・私の顔を交互に見比べてる・・・(笑

「姉ちゃんはココにいるのに、姉ちゃんの車が戻ってきた・・・」

じゃぁ、あれは誰が運転をしているんだ?!?! と
また吠えだす・・・(らむねは釣られて吠えるだけ)
で、運転者が大きい兄ちゃんだと分かると、尻尾ふりふり。

面白いなぁー。よく観察しているなぁー。

ちなみに、父の車と 義妹ちゃんの車。
同時期の 全く同じ車種なのですが(ターボ・ノンターボはあるのかな?)
色が違うからか、音だけで判断をするのではなく
姿をみて「知らない車来た~~~!!」 になります・・・。

ホント、よく観察しております・・・。