5/1(水・即位の日) GW5日め。

本日もオフ日~
一応、予定を組んだ段階で
遊びに行く日と・オフの日を交互に入れていたので
昨日の予定変更もあり、2日連続オフ日でした^^

休みが続いているので~
両親を誘って、ご飯を食べに近場でランチをして♪
お天気が良かったので、衣替えしていたものを出して
全部洗いましたよ~。

薄手の冬物の残りから
家で洗えるコートから
ニコらむの服、毛布から これでもか~~~と洗濯。
もう干す場所が無い・・・というくらい・・・(通常のお洗濯もあるので)

—————————————
そうそう。
ブログに書いていませんでしたが~
4/29(月・祝)のことかな?
義妹ちゃんたちと近所のお祭りを楽しんで
午後から散歩だけは~~と、近くの公園にニコらむを連れて行きました。

そこで、園内をぐるっと歩いていると
いつものエリアに、BBQをしている人らしき団体と
それに伴って、小学生くらいの子供たちが わんさか~~。

わぁ~ニコルがパニックになるパターンだわ・・・と思いながら
なるべく接触しないように歩いていたのですが

散歩していると、後ろから
「あっ! ニコちゃん・らむちゃん!」と男の子の声が。

ニコル・らむね、有名人じゃないか と思いながら見ると
ご近所の小学生くん(笑

私は、ちゃんと顔や名前を覚えていないのですが^^;
弟の同級生くんの お子さんで
母同士が今でも仲が良いので(その子のお婆ちゃん)
ウチにも時々顔を覗けることがあって
お家でも犬を飼っている子なので
ニコルのことも、らむねのことも よく覚えてくれています。

で、ニコらむを ちゃーーーんと見分けたお兄ちゃんと
その弟くん(こちらも小学生)が
お兄ちゃんに「ニコちゃん・らむちゃんだよ」と言われても
弟くんは 「なぁ~んだ~似てると思ってたんだよ~」 みたいな
可愛いやり取りをしてくれました^m^

少し前に、兄弟くん+ばぁばが ウチに来てくれた時
私は仕事で留守だったのですが
お届け物ついでに、らむね目当てで来てくれたのに
らむねが吠えたらしくて・・・

でも、今回は愛想全開の らむちゃん。
しっかり営業モードでした(笑

去年の豪雨被害もあって
私の家と同じエリアのお家は、今 建て替え中で
同じ学区内で、別の場所に仮住まいをされています。

またご近所さんに戻れるから、もうちょっと頑張ってね!

こんな風に、ニコルや らむねの事を覚えていてくれる人が居たり
休日続きで ニコル・らむねを一緒に寝ることが出来て
早朝から、2匹のプロレス姿を元気に見ることが出来たり
「当たり前の日々を・当たり前に過ごす」 という
何でも無い日常の大切さを噛みしめています。

平成は、私にとって学生時代の大半を過ごし
免許デビューや、社会人デビューをした年でもあり
ナビとの出会いと別れ、ニコル・らむねとの出会いもあり
水害など、天災に見舞われた年でもありました。

令和という新しい時代が
穏やかな過ごしやすい時代となるよう
毎日をコツコツ積み重ねていきたいと思います^^