5/26(日)

お店トリミングDay★

今回分までは、ネット予約をしていたのですが
実は、ネット予約がリニューアル中で
今は受付中止状態。

店頭で予約をするか
2ヵ月先の予約までは受けて貰えるので
事前に電話をするか?? ということで
4月の終わりに6月の予約を入れた時点で
既に、ニコルとらむねを
同時に洗える日は空いておらず
バラバラで空き時間を見つけての予約・・・

今回、5/26で 7月の確認をすると
やはり私が動ける日で
2匹同時に入れる日は少なく
(平日でも空きがほぼ無い)
別々で予約日をなんとか入れて貰いました~

2匹を預けている間に、私はちょっとお買い物へ。
ニコらむのご飯用に、旬の野菜を買いたかったのですが
いつもの市役所ちかくの「JAのお店」じゃなくて
気になっているお店があったので、そちらへ~
ほとんど口コミも出ていないのですが
美味しいトマトや
野菜の目利きが出来る方の商品があるらしく~

うまうまなトマトと
果汁たっぷりとおススメされたみかん(晩白柚?)
ニコらむに食べさせたい、アスパラや
以前 農マルで買った、県内産の黒きくらげ(スライス)
天日干しされた干し大根(千切りじゃなくて、珍しい薄切り)
などなど~~お買い上げ!

目に留まった商品や
おススメ商品を、どんどん話して貰えて
まぁ~~情報量が多いわ! 凄いね。
それだけ商品に対する思いがあるのかなー。
季節の果物が出始めたら、また行きたい!
梅雨前にトウモロコシを食べさせたいんだけど
県内産は、まだまだムリよね・・・

で、野菜を買ってから
ニコらむのフードを買いに
割引券を持っているショップへ行くと~
五郎ちゃんと水内先生を発見!
そのお店でのレッスン日でした^^

フードを選んで
ここの激安トイレシーツを買って
レジへ行くと~フードの賞味期限をチェックされて
「もうちょっと長いのがあった気が~」と
わざわざ交換をしてくださいました。

「ちょっとでも長いものの方が良いですもんね^^」って。
開封後、1ヵ月以内に食べ切れる量を買っているので
たぶん私が持って行ったものでも大丈夫だったと思うのですが
(この日は、私が表示をちゃんと見ていなかった)

そこまで気を廻してくれて
ここのお店、いいかも・・・と単純な私は思ったのでした(笑

で、お店に戻って~
らむねの誕生日ケーキを予約!
パン教室のあとに取りに行くこと!(備忘録・・・)

スタッフさんに相手をして貰っていると~
ニコらむねが洗いあがってきました。
ニコル・・・トリミングルームで吠えているのが聞こえていたよ・・・
(他のワンコに吠えていたらしい・・・)

前回(4月下旬)に、左耳の汚れと耳の内側が赤いのが
気になる~と言われていたので
その後、気を付けて耳の中を拭いて
耳の中の匂いチェックをしていたのですが~

今回は「OK!」赤いのもないし、汚れも大丈夫◎
らむねも問題なし~
ニコルの左目の腫れ(ものもらいの名残)が
痒そうで気になる・・・と言われたくらいでした^^;

予約とりにくくても
こうして、体調を気にかけてくれて
安心して預けられるトリマーさんには敵いません。

2匹が戻って来てから~
カフェスタッフさんの愛犬
コッカーのレディちゃん(10歳)と、らむねで遊んでもらいました

レディちゃん相手に
下手に出ながら、時々「チワパンチ」を繰り出す らむね(笑
しつこくしつこく遊びに誘うので
レディちゃんも、仕方なく?? 前足パンチで応戦。

レディちゃんが遊ぶの、珍しいんだそうです~。
らむちゃんよかったね^^

ニコルは、レディちゃんとは遊べないので
遠巻きにワンワン・・・私に捕獲されておりました^^;

別のスタッフさんにも~
ニコらむの体格チェックして貰って
「ニコル、太った?」(触ってなく見た目で)

らむねは、重量は増えているのですが
入念に触ってみた感覚では
昨年の「ぽよぽよ」に太っていたころよりは締まっていて
体格としては大丈夫。でも「筋肉量が無い」と・・・

抱っこしても、身体を触っても
ぐね~~っと身を任せてくるタイプの子なので
(筋肉が張らない、身体を緊張させないってことかな?)
分かり難いのもあるみたいですが

らむねは、筋肉が少なめ(=代謝悪そうー)
ニコルの後肢トレーニングだけじゃなくて
やっぱり、らむちゃんも筋トレしよう・・・

家に戻ってからは
みんなそれぞれに暑い家でお昼寝~~^^