1/31(木)
1月が終わるよー。
つい先日 お正月明けだった気がするのに・・・。

ここのところ、ニコルの動きを見ていて
面白いなぁー と思うこと。

私が帰宅したときに
ニコル・らむね 揃ってお出迎えしてくれます^^
らむねは私の顔だけ見たら すぐUターンしたりするけど(笑
なんなら、両親の食事中に帰宅しようもんなら
ニコルは ちゃーーーんとお出迎えに来てくれるけれど
らむねは【完全無視】だったりしますが・・・。

で、そのニコル。
私を独占したいんだけど
らむねがもれなく着いてくる・・・と言う時に
らむねに対してフェイントを掛けます!

私の方へ真っ直ぐ来るんじゃなくて
本当は一直線に来たいんだけど
らむねを振り払うために
一旦、別の部屋に行くフリをして
らむねを撒いた後で、私の所へ戻る~ みたいな^^;

らむねもまた、素直に従うのよねー
兄ちゃんが行くなら あたちも~~~ って

ニコルなりに、喧嘩にならないように
らむねを追い払う・・・というのを考えて
編み出した方法なのかもしれない・・・

・・・っていうか
そこまでしてでも
甘えに来たい・独り占めしたいという
そっちの方が可愛すぎるだろうーー♡ と思う(笑