1/26(土)
暖冬と言われる今年にしては
寒い週末~~~
お昼から、ニコらむを連れて noraさんまでGO!!!

・・・と思ったら
こちら地方にしては珍しく吹雪いている・・・
こんな天気の中、バイパス走っちゃいけないよねーってくらい
雪が横殴り・・・道の端(待避所のようなところ)は
うっすら積もっているくらい。

本当の豪雪地帯・・・とは言わないけれど
数年に一度、ドカ雪が積もって
その雪の重さで車のガレージの屋根
(柱が片側だけについているようなカーポート)が
潰れるような地方に住んでいる上司様から

「この程度の雪じゃ吹雪いているとはいえない」

・・・と言われたことがあるのですが
それでも、ニコらむ地方にしては(笑)吹雪いてる~~

で、そんな天気を乗り越えてカフェに着くころには
すっかりいいお天気・・・くもり空だけど・・・

お昼すぎてから着いたのですが
ランチタイムの終わり頃の人たちが数組。
ケーキ受取のついでに、コーヒー頂いて
ちょっとだけカフェで休憩~♪
ニコらむも、周りのお客様やワンコさんに構って貰って
嬉しそうで良かった^^

カフェ姉さんがランチの手が少し空いたころに
ニコルの写真を撮ってくれました♡
いつもありがとう~

緊張してカメラ目線が出来ないニコルですが
お友達ワンコの名前を出して連呼すると
しっかりカメラの方を向いておりました^m^
これ秘蔵の作戦?! なので
カフェ姉さんたちも爆笑。うふふ~(笑

今年は(今年も?)特別なオーダーはせず
カフェ姉さんの感性に任せてお願い。
過去の作例を見せて貰いながら
「このパターン作ってない!」でオーダー(笑
とっても可愛く仕上げて貰いました♪

ニコルのケーキは、最初の1年めかなぁ? 2年めかなぁ?
「ぶる足ぴっぴ(その頃のお気に入りオモチャ)入れて!」と
「にこにこマーク多目で!」とお願いした以外は
別になにもお願いしていない気がする^^;

らむねは、お花入れて~ とか
ハート入れて~ だったか? どちらかで頼んだ気がするけど・・・

夕ご飯を少し減らして
夜ご飯の代わりにケーキをちょっとずつプラス☆

ニコちゃんと今年もお祝い出来て良かった。
来年も再来年もずっとずっと
可愛いケーキをオーダーしてお祝いできますように。