11/14(水)

毎月、14日は「ナビと らむねの日」

4/14 がナビの「うちの子記念日」
6/14 が らむねの「誕生日」

ちなみに、15日は「ナビの月命日」(12/15)で
22日は、ナビの誕生日で(2/22)

24日は、ニコルの誕生日(1/24)と
らむねのうちの子記念日(9/24)で

30日は、ニコルの「うちの子記念日」(4/30) です。
毎月、【アニバーサリーデー】だらけ(笑

————————————–
先日、ニコらむもお世話になって
私も大変お世話になっている
フォトグラファーの acoさん(オノアキコ)さんの
最愛のパートナー、シューたんこと
マルチーズの「シュガーくん」が お空へと旅立ちました。

長い間、心臓の病気と戦い
ここ数ヶ月は腎臓と心臓、両方のバランスを見ながら・・・で過ごし
パパやママの愛情にたっぷり包まれて
14歳と2ヶ月の生涯を全うされました。

シューたん以外にも
ナビの時の親戚さんたちや
ナビが最初に疑われた病気と長い間戦っている子
色んな子が、現在も闘病中だったり
つい最近、虹の橋の手前に向けてお空へ渡った子もいます。

まだまだ若いと思っているニコルも、来年 年明け早々に6歳。
ナビを11歳半で失った私には
「6歳って折り返し地点・・・?」 みたいな感覚に襲われて
絶望的な思いをすることもあります。

ただ、ニコルの6歳も・らむねの2歳も
【将来を約束された年齢】ではなくて
ただの数値・数字でしかない というのを忘れてしまいがちで・・・

2ケタ保証されているなんて、どこにも明記されてないんですよね。
どこにも約束されていないんですよね。

どれだけニコルや、らむねが頑張れるかは
本人たちの免疫力・生命力
私の迅速なフォローにかかっているわけで・・・。

ここのところの、お友達の訃報だったり
頑張っている子の闘病報告だったりを聞いたり見たりしながら
目の前の子のことについて
色々と思いをはせるのでした・・・。