9/3(月)
ニコルは、生粋の・・・と言ってもいいくらいの^^;
【私の子】

私にべったり甘えん坊です。
どんなに魅力的な「美味しいもの」があって
父の朝ご飯中(=おこぼれ貰えるかも?)に
私が起きて階段を下りて来ても
かならず階段下までやってきて
私の顔を見て撫でられて、それから父の所へ走っていきます。

どんなに「おこぼれ食べたい~~~」状態でも
ちゃーんとやって来ます。

うちには もう一人いたはずですが
らー子さんは、顔を見にやってくることは稀です・・・。
来ても、ホントに
「階段を下りてくる顔を見たらすぐUターン」くらいの素早さ。

パン と 私 を天秤にかけて
見事に パン > 私 なのが見えるくらいに
眼中に無いというか・・・なんというか・・・。

元々、らむねさんは「父っこ」というか
父の膝の上にべったり乗るのが好き。
父に甘えるのが好き。
そういう状態なので、父も らむねを甘やかす。
ニコルより らむねを優先して抱き上げる(1kg軽いしなー)
・・・だから、さらに らむねが図に乗る・・・という循環。

そうなると、ニコルも面白くないから
父べったり・・・から離れるよねー。
父に甘えないわけじゃないけれど
優先度は下がるよねー。

らむねは、私にとっての
はじめての「女の子ワンコ」なのもあって
女子だから、男性の方が好きなのかな? と思ったりもしたんだけど
犬友さんのところの 女子ワンコは、男性が苦手な子もいるしなぁー。
一概に言えないよねぇ・・・。

まぁ、らむねさんの場合は
男女問わず・誰でも好きなんですけど・・・。

らむ子さんも、私のところへ甘えに来ることありますよ!
父より優先度下がるかもしれませんが(笑