8/22(水)
仕事を終えて、家に帰宅すると~~
弟くんちの車(正確には代車のレンタカー)が・・・。

これは、義妹ちゃんでも来ているのかなぁ? と思ったら
弟くん+姪っ子(4)・甥っ子(10ヶ月)ちゃんでした。
(弟くんの会社は水曜日が店休日)

実は甥っ子くんが
お盆休み明けくらいから夏風邪気味で
熱を出していたみたい。

弟くんは仕事が休みの日だったけれど
甥っ子くんが熱が出ていたので、保育園は休ませて
自宅看病をしていたみたいで
義妹ちゃんは、遅番の日だったので お昼前から仕事・・・で
姪っ子ちゃんは夕方まで保育園でしたー。

で、この日も私が帰宅した時点では
甥っ子くん、元気にご飯を食べていたんだけど
まぁ~~噂には聞いていたけれど
はじめてみたわ。赤ちゃんの【マーライオン】
本当に、笑えるくらいに マーライオンみたいに
ケローーーっと吐くのね^^;

離乳食中、勢いがついたのか
元気に食べていたんだけど、途中でリバースしておりました・・・
その後も、無事だった離乳食を
もぐもぐと食べてはいたけれど・・・。

そういう状態でもあったので
晩ごはんを食べ終わると
いつもなら、1時間くらいは ぐだぐだと話をしたり
テレビをみたり、姪っ子ちゃんの遊びに付き合いながら
うちに滞在をしているのですが
この日は早めに帰宅をしましたー。

甥っ子くん、早く良くなるといいね^^

今年の夏は、アデノウィルスだとか
手足口病、ヘルパンギーナが流行しているみたいだけど
甥っ子くんの場合は、ただの夏風邪のようでホッとしてます~。

お盆頃に朝晩だけ異様に涼しかったり(9月下旬並みの気温・・・)
そのくせ昼間は暑すぎたり・・・で変な気候だったものね。