8/21(火)
私、職場の健康診断DAYでした。

本当は7月中旬の予約だったのですが
例の豪雨災害の影響もあって
その時期に行くことが出来ず、延期のお願いをしていたのです。
車も無かったしね。
体調的にも・体力的にも、最悪な時期だったから
結果が悪かったかもなぁー・・・と思いつつ
子守隊をずっと続けていて
健康的な生活(21~22時頃に寝て、朝の5時前には起きる)をしていると
体重がめっちゃ減っていたけどね(笑

あ、でも夜中に何度も起きて
スマホであれこれ生活再建だとか
補助制度の調べものをしていたので
不健康と言えば不健康だったかも・・・。

————————————-
で、私の健康診断は、とりあえず無事に終わって結果待ち。
朝ご飯前に胃痛が出ているから、胃が怪しいかも・・・。

ニコらむも、そろそろ通院行かないとなぁー。
らむねさんが、ストルバイト結晶のフォローが近いです。
(8月中予定)

今年の1月に尿検査で引っかかり
(尿の比重が低い気がして検査に行って判明)
投薬なし・1ヶ月の療法食で経過観察。

療法食を食べた後の 2月の検査ではクリア。
普通食解禁となって、3ヶ月後(5月頃)に再検査の予定・・・

で、5月の検査で またストルバイト・・・
血尿は無いし、結晶も酷くは無いけれど
最初の検査(1月)よりキラキラ(結晶)が多い・・・と言われました

また投薬なしで、療法食を1ヶ月
6月に再検査予定・・・となって、6月の検査ではクリア。

1月も5月も、症状は軽い方だったため
レントゲンでの検査やエコー診断も無く
血尿が出るほどの炎症でも、結石化もしていないとのことで
療法食のみで対応したのですが
普通食に戻すと再発する・・・というのが悩みでした。

特に、5月の検査では
1月に尿結晶が発覚してから
飲み水の量に気を付けて、野菜も摂らず・・・と
気を付けて気を付けて対応していたにもかかわらず
療法食が切れると再発(5月)というので
かなり落ち込みました。気を付けていたのに・・・と。

ただ、5月のシーズンって
狂犬病予防接種、ワクチン(らむねのワクチンは9月)
フィラリア駆虫薬、フロントラインなどのノミダニ駆虫薬・・・と
身体(腎臓など)に負荷のかかる薬剤を多く使うので
結晶が出やすいらしいと、NORAスタッフさんに教えていただきました。

で、そこで色々と調べて調べて・・・
どうしても、尿結晶が出る子は再発をしやすい(繰り返しやすい)らしいので
何をどうしたらいいのか・・・を調べて
らむねの【体質改善】を目指しました。

酵素の摂取が出来るサプリメントを摂って
(さかい企画さんのプライムケイズ・ケイズマイスター)
免疫力UP!!のフードを選んで(フィッシュ4ドッグのサーモン)

6月の普通食解禁以降に、免疫力UPをとにかく意識して
体質改善~~~~と頑張ってきました。

その結果が、そろそろ・・・。
今週末には通院に行きましょうかねー。