7/19(木)
弟は変わらず入院中

毎日、お嫁ちゃんと子供たちが面会に行って
「今日は調子が良さそうだったよー(でも熱ある)」とか
「今日は身体がつらそうだったー」とか
日々、よくなったり悪くなったり・・・。

今回の件で
二世帯(+小姑と犬)って大変だわー・・・と思うこともありつつ

でも、ポジティブに捉えるならば
私自身に子どもが居ないので
4歳と0歳児(9ヶ月乳児)との生活を経験させて貰えるとか
子どもをお風呂に入れるとか、離乳食食べさせるとか
トイレトレーニングに付き合うとか・・・

もちろん、今までも「おうち保育園」していたので
1日のうち、10時間くらいを一緒に過ごすことも多かったんだけど
今回は それ以上に過ごす時間が長いので
良い面も・悪い面(イラっとする面)も
色々と経験させて貰っています。

そうそう!!
預かって3日めくらいかな?
ハイハイが めっちゃ上達しているのも
実の両親(弟夫婦)は、あまり見ることが出来ていなかったみたいなのですが

ハイハイの速度上達・・・よりも
もっとすごい貴重な瞬間を見たのが
「はじめてのつかまり立ち」 を、私ひとりで目撃しました。
(いや、姪っ子と犬も居たかも・・・)

実の親でもなく、じぃじ・ばぁばでもなく
「小姑(叔母)」が、最初の目撃者ですよ。

ひとりで大興奮。慌ててスマホ動画。
いやぁ~~~リアル・amazonだわ~~~
(後ろに こけるやつ)
と、本当にテンションあがりました~~~↑↑

この頃は、弟夫婦も元気で
ウチの父が子守隊に入ってくれたばかりの頃で
家庭内のピリピリも治まった時期だったので
「はじめてのつかまり立ち動画」 と
その後の、実演披露 で
家族みんなで盛り上がって大喜び~~~。

大家族(7人+犬2匹)も 良いもんだなぁ~~と思ったのは
こういう瞬間を共有することが出来た時かなぁ?