6/12(火)
ニコルは、2階の部屋がお好き?
朝、ニコらむのご飯を済ませて
歯磨きなどのグルーミングを済ませると
らむねは、ケージへ入ります。

ニコルは、私の歯磨きが終わるまで出ていることが多いのですが
私の歯磨きが終わると、2階へ着替えに行くので
その頃にはソファーの上にあがるか
自分のハウスに入ります。

・・・が、たまーーーに
階段下でスタンバイして
「僕もつれて上がって!」 と
抱っこされる気・満々・・・。

別に、2階に一緒に行ったところで何もないんです。

いや、たまーーーに
ナビのところへお供えしているものの
お下がりがもらえることもありますが
(ニコらむのオヤツをストックしているので)

それも、週末 一緒に寝る日だけで
平日の朝っぱらからあげようとしたことはありません。

それでも「一緒に行く!」とノリノリなので
連れて上がっても・・・

私も忙しいし・構ってやれないので
ひたすら部屋の床を舐めて掃除して回っておりました・・・

ニコル、カーミングシグナルなのか
「床を舐めて歩き回る」という行動をするんですよね。
自分が落ち着きたいとか
逆に リラックスしている証拠なのでしょうが

前足を舐める と似たような感じかもしれません。
自分の前足舐めて炎症を起こすよりはいいので
床舐めは 放置して見ていますが。。。


ピントらむね。


ピントニコル。


ニコルやや甘。


黄昏らむね。


流し目らむね。


ニコルひょっこりはん。