6/11(月)
毎朝・毎晩、歯磨きやブラッシングをしています。

今ちょうど換毛期なのか
2匹とも、よく毛が抜け落ちるので
せっせとブラッシングもしています。

ほとんどが、ニコル→らむねの順番でするのですが
ニコルが終わると、らむねが膝の上に
ぴょーーんと飛んで入る・・・という

いや、いいんだけど。
合ってるんだけど。
歯磨きもブラッシングも、嫌じゃないってことかな?

「次、あたちの番~~~」 って飛んで来ます。

これ、晩御飯前の体重測定でも同じで
ニコルを測定していると
らむねも様子を伺ってスタンバイしています。

体重計が空くと、即! 自分から乗ります^^;

歯磨きにしても、体重測定にしても
終わったら 歯磨き→ごほうび
体重測定→晩御飯 って分かっているからかなー。

いずれにせよ
歯磨きも体重測定も
嫌なものってイメージじゃなくて
ご飯やご褒美に結びついているのだと思えば
まぁ、いいのかな~♪