2/4(日)
お店トリミングDayでした~♪

ニコらむ連れて、Noraさんへゴー。
洗ってもらっている間、ちょっとだけ買い物して~
お店に戻ってコーヒー飲んでいると
らむねから戻ってきました^^

可愛いバンダナ着けてもらったのに
背中に回っていて よく見えない・・・。

3週間おきに シャンプーのみしてもらっています。
(チワワだと 1,000円で洗ってもらえるので)
オプションで、耳掃除・爪切りをつけて
ついでに炭酸泉にも入れてもらっています。

で、3ヶ月おきにフルコースでトリミング。
カット箇所は無いので
シャンプー・耳掃除・爪切り、お腹周りのバリカン です。
フルコース時にはバンダナかリボンをつけてもらえます★

ニコルは、パピーの頃から 5年ちかく通っているのに
ずーーーーっと【トリミングが苦手】
預けるのにぶるぶる震えます・・・。

抵抗はせず、お口も出ないんだけど
進んでルンルン♪ では向かえません。

らむねは、当初るんるん♪ だったのに
最近、ニコルに影響をされたのか
預けるときに震えるのよね・・・。

でも、戻ってくるときにはウキウキ~♪
トリマーさんにも「遊んで~~かまって~~~」攻撃・・・。
らむちゃんが分からない・・・。

ニコルも 少し遅れて戻ってきました~。
2ひきとも、体調は問題なし。
耳も皮膚もいい状態!

でも、ニコルさん・・・
ご褒美を持参しているのですが~
それを食べなかったらしい・・・。

爪切りとか、苦手な行為をしたあとと
トリミングが終わった後に
ご褒美をあげてもらっているんですが
珍しく食べなかったらしくて。

「鹿肉ジャーキー」なんだけど。
普段大好きなんだけど。あれれ?
(トリミング後にカフェで落ち着いたらバクバク食べてました・・・)

コーヒー飲みながら~
カフェスタッフさんに相談~~。

らむねの「ストルバイト結晶」の話を聞いてもらって
水分補給の仕方とか、量とか・・・
いろいろと聞いてもらいました。

ウェルカムケーキも
ニコルにはケーキを用意してくれて
スタッフさんとニコルで仲良しTime(笑

らむねには、ケーキをやめて
「ヤギミルク」を出してくれました。ありがとう!
らむね、完飲^m^

前日の【赤鬼・お多福】写真を見てもらっていると~~
カフェ姉さんが出してきてくれたのが、こちら~~。

【黄熊らー子】 クマのプーさんですか?

【黄熊ニコル】 うまうまに釣られて、ベロン♪ のニコル・・・。

————————————
ふわふわ・サラサラに変身して~~
カフェ姉さんにも遊んでもらって
程よくお疲れだったのか

帰宅後、お昼からは家でしっかりお昼寝の2匹でした♪