9/3(日)
2日(土)の続き~★

トリミング後、びゅーーーーーーっと走って来て着いたのは
総社の bless dog cafeさん^^


(今日UPの写真は、私のカメラで私撮影です)

二コらむは・・・3回目だっけ??
もう慣れたもんみたいで、ニコルも震えません。

今回は、acoさん(happy focusさん)の
チャリティー愛犬撮影会。

先日も、禁酒会館でのイベントに伺いましたが
四肢麻痺で飼育放棄され、その後岡山で保護されている
ミニチュアピンシャーの「ピンくん」の
手術代・リハビリ費用を集める為の
ボランティア活動です。

ピン君、姫路の病院へ入院しているそうですが
手術は無事に成功し
ボラさん、病院での募金も多く集まり
リハビリも頑張っていて
数歩 歩けるところまで回復しているそうです!

私も、今回のチャリティ撮影分と
心ばかりの気持ちを寄付させていただきました。

————————————–
で~~。

ドイツの森での撮影会以来で
acoさんとご対面~。

カフェで待っている間も、同席をさせて頂いて^^
acoさんのお手伝いで来られていたお友達さんとも
たーーーくさんお喋りさせて頂いて♪

そうそう。
私が着いた頃に、撮影は終わっていたけれど
チワワちゃんが来ていて。

どこかで見たような・・・と思ったら
しつけ教室で以前一緒だった
小春ちゃん、モモちゃん、虎太郎くん、獅子丸くんたち!
(字が違うかも・・・)

わ~~。久しぶり!!!

で、さらに この子たちは どこかで見たことがある・・・と思ったのが
私が勝手に(一方的に)インスタで見ていた
可愛いかわいいチワワちゃんファミリー♪

いつだったかの、しっぽいちで
カートにたくさんのチワワさんを連れていて
私は、その頃はニコルだけでしたが
チワワを連れている者同士、すれ違う時に
ちょっとだけお話していて~。

カートにたくさんの子がいたので
「大家族さんですね~」って話していたら・・・
家にはもっとたくさんいるのよ(その頃で 12~13匹くらい・・・)
・・・で、印象に残っていたのです^^;

今は、たしか
猫さん、プードル、ダックス、チワワ(チワワ多数)で19匹かな??
一番ちっちゃい、生後4ヵ月の 兄弟と
そのパパさん・ママさんを連れて来られていて
ファミリー写真を取って貰ったみたいです^^

生パピーちゃん・・・インスタで見るより
ずーーっと可愛かった♪♪

あとは~
前に、マロンズさんのメンバーでblessさんに来ていた時に
偶然居合わせていた、プードルさんたち。
多分、その子と同じ子(数家族の団体さんですが・・・)が
来られていましたよ~。

で、ニコらむの撮影~。

撮影に難が無い(笑)らむねから、サクっと。
この子は 何をしても平気。
表情は作れないけれど、いつまででも待ってられるし
放置していても撮って貰える・・・。

今回みたいに、セットでの撮影
(椅子に座らせて フセや お座りだけ) の撮影には最適な子です^^;

一方のニコル。
この子は~、私が撮るのは楽勝なんだけど
人に撮ってもらうのは難しい。。。

まず、椅子についている 他の犬のにおいが気になる。
目線を貰うのに 私が奮闘。
椅子から飛び降りはしないけれど、悪戦苦闘(笑

2匹で2枠、20分のお時間を貰っていたので
(2枠分のチャリティー費用が必要です)

1匹ずつのショットと、2ショットを撮ってもらいました♪

みんな、多頭のご家族が多いので
20分とか、多いところは 40分~50分とか(4~5匹での家族)

1匹=10分 の設定だったので
多頭だと、かなり時間をかけて撮ってもらいましたよ。
(ふれ愛撮影会よりはシンプルですが~)


————————————–
で~~~、ニコらむの撮影時間 20分も終了して~

カフェに戻って、コーヒー飲みながら休憩・・・。

20分の撮影時間。
約束の時間の、20分前くらいには お店に着いていて
20分の撮影をして
そのあと、お喋りが 2時間以上?(笑

acoさん以外の方とは ほぼ初対面でしたが
(チワワさんの顔見知りさんは、早くに帰られたので)
プードル軍団さんとはお話しませんでしたが

合席していただいた、acoさんのお友達さんと
あれこれお話をしていただいて
話している中で・・・あれ???

サポートに来られていたので
撮影中は、その方はワンコさんを連れて来られていませんでしたが
スマホの写真を見せて貰うと・・・

あれ。プッチ王子だ。。。
なんと、プッチくんのママさんでした。

プッチ王子、マロンズガーデンさんとも縁があって
ブログだか インスタだかで
私が一方的に見ていて(こんなのばかりですが・・・^^;)
知っている子だったのです。

ママさんもね。初対面でしたが
とーーーっても素敵なママさん♪
らむねを たくさん可愛がってくれました。

チワワにこんなに
かわいい子がいたなんて~(性格が・笑) って。

プッチママさんのイメージでは
チワワは、ニコルタイプ。

おやつは貰うけれど
食べ終わったらガウガウ言うような
ビビりでよく吠える(または噛む)子が多い・・・と。

らむはね~。
愛想良しだし、ワンコOKだし
誰でも大好き(男女年齢不問)
何をされても どこを触ってもOK・・・というタイプなので・・・^^;

途中、休憩に入った acoさんや
blessのオーナーさんも交えてお話させてもらいました~。

あーーーー楽しかった。