9月に入りました。

らむねのお迎えが、9/24 なので
兄妹になって もうすぐ1年になります。

去年の今頃は、すでに「らむね」と決定していたんですよねぇ~。

去年の年始頃に、良い子が居れば教えてください と話をしに行って
そこから毎月のようにブリーダーさんの所へ訪問に行き^^;
8月の終わり頃に、仔犬のお話を頂いて
「らむね」に逢いに行き、2匹の仔犬(別腹の子)から決断。

そこから、1ヵ月以上待って貰って
(6月産まれの子なので、8月末の時点でお迎え可でしたが
 しっかり育てたかったので 長~~く預かって貰いました)

途中、姪や両親を連れて逢いに行ったりもしましたが
最終的なお迎えは、9/24。

父が長期出張で不在の時でした(笑

連れて帰ったときのこと。今でも覚えています。
ひとり(ニコル連れて)迎えに行ったので
ニコルと対面させて・・・

それまでにも、何度かニコルと対面させていたけれど
お迎えの時には、らむねをキャリーに入れて
(今も使っている、ナビの代からのプラキャリー)
落ちないように大切に助手席の足元に キャリーを置いて
それを不思議そうに見てるニコルが居て・・・

家に連れ帰っても、ケージにいる「らむね」を見て
ニコルが不思議そう・・・怒ってはいないけれど
「なんでコイツいるの?」 みたいな・・・。

—————————————-
あれから、1年ちかく。

先週末の写真です。
たくましい妹・・・(笑
ニコルが押されて見えない・・・。

ニコルも反撃しているけれど
らむねの抑え込みの方が優勢のような??

「まいにち チワプロ」・・・というよりは
ちょっと頻度が減っているかもしれませんが
相変わらずの兄妹です。

ナビが居たから、ニコルに繋がっていて
ニコルが居たから、らむねに繋がっているんだなぁ~~~ と。

—————————————-
ナビが居たから、犬と暮らす楽しさを知ったし

ニコルが ナビよりは「他犬」を受け入れる性格の子だったから
らむねを迎えようと決心が出来たし

らむねが、こういう性格の子だったから
ニコらむで成り立っているし・・・

事あるごとに、毎日のように
この子たちに「うちのコになってくれてありがとう」
「君たちで良かった」 って直接話して伝えています^m^