先日のこと(8/19)

しつけ方教室で、ニコルの具合がおかしくなり
(不意にキャイン!! と鳴く)
帰り道に念のため、病院へ寄り道した時の事。

診察では再現性が無く・・・
とりあえず様子見(異常なし)の診断で
ホッとしてお会計をしていた後で。

診察終了間近だったのもあって
他に患者さんもおられず
受付で、看護士さんと立ち話。

看護士さんのうち、おひとりが
ナビと同じ「パピヨン」さんと暮らしていて。

それを知ったのは、通いだしてかなり経ってから。
地元新聞のペット特集の記事の中で
各動物病院を紹介していたことがあって
その中で、看護士さんのパピヨンちゃんも紹介されていて気が付いて^^

数年前、その頃で 11歳? 12歳くらいだったのかな??
持病もあるけれど、なんとか頑張っているんです~ って伺っていて。

今回、ふと パピヨンちゃんは元気かな? と思い出して聞いてみたら
2年前に旅立ったんです・・・って。
あと少しで、18歳だったらしく。
それでも、17歳。すごいよね!!

苦しかった時間も短かったみたいで
本当によく頑張ったね。頑張り屋さんだったのね。
今は、ニャンコ6匹だったかな? いるらしく。

ナビ世代の子が、また旅立ったなぁ~って
淋しい思いもあるけれど・・・
久しぶりに、こういう話を出来たのも
また、ひとつの御縁だよなぁーと思ったのでした。

(いつもの通院では、忙しそうにされているから
 ゆっくり話するヒマも無くて~)