4/16(日)のこと^^

心配していたお天気も~~暑いくらいの陽気!
今まで雨にあったことが無いと思うので・・・
きっと、お天気に恵まれたイベントなんでしょうね。

・・・という、いつもお世話になっている
マロンズガーデンさん主催の「しっぽいち」に
ニコらむと一緒に行ってきました!

会場はホワイトガーデンさんですよ~~。

ソーデン社の倉庫を借りていた頃のマルシェから~~
全部 参加をさせて貰っている しっぽいちも今回で5回目の開催♪

【ぼっち参戦】は慣れていますが(笑
今回は、まったくひとりで。
行ってしまえば、出店されている方も
地元の出店者さまは顔馴染みさんが多いし~^m^
遊びに来ているワンコさんも、顔見知りさんがいたりですが^^;

前回、昨年の秋の開催時にお買い物をしていたショップさんで
「また買いたい!!!」 と思った店舗がいくつかあって~。

そちらへ伺うことが、今回の目的のひとつ。

らむねにワンピースを買ったお店も
前回、秋の しっぽいちでお洋服を買ったお店のリピート。

上の写真は、暑くて らむねが珍しく舌だしている写真だけれど^^;
とっても可愛いワンピース。
しかも、普通の布帛・・・というか薄手の綿生地なので
(北欧柄の首回り部分と胸部分は伸びるニット生地なんだけど
 段々になっているスカート部分は伸縮性の無い生地)

これからの季節、暑くなくて着せやすそう。

ニコルは~~~
しつけ教室のメンバーさん数名と一緒に
「マテ大会」に出ましたよ~~

これに出るために、今回は しっぽいち自体は
朝イチからじゃなくてゆっくりの参加~。
お昼過ぎから のんびり~~と行ってきました^O^

マテ大会の結果は~~残念でしたが~~(笑
あのニコルが、大きな子が近くに居ても 一応 私のコマンド聞ける・・・というのが
ひとつ新しい発見。すぐに脱落したけれど
周りに全く知らない子がいても
とりあえず私の指示は聞ける・・・というのがね。嬉しかったのよ~。

そして、本日の戦利品~~
たくさん買いましたよー(笑

まずは、お馴染みマロンズさん スタッフ1号さんのお手製のお菓子。
ワンコと一緒に食べられるバナナケーキ(とりあえず冷凍!!)と
アマニ油・アマニ自体も練りこんでいる犬用クッキー(さつまいも味)
人用のバナナくるみパウンドケーキ。

前回、ドライりんごを買ってみて美味しかった~~
バーニーズの帝ちゃんを連れて出店されていた「きららファーム」さん。
今回もはるばるやって来られていました~(長野からだよ!!)
今回は~りんごジュースに、追熟が美味しいリンゴたくさん!!
ドライリンゴもやはり購入。

あとは、こちらもリピート購入の
中津からあげ「ごっちゃん」2パック・2種類の味を買って
姪っ子ちゃんちと半分ずつ分けました~(リンゴも分けっこ)

真ん中に見えるのは~~(見えるかな?)
水色レトロ舎さん(こちらもリピート。実店舗があったころにお邪魔していて~)の
ポメラニアンの縫いぐるみ。姪っ子ちゃんのお土産です。
じぃじ・ばぁばと一緒に家で待ってくれていたので^^
とっても喜んでくれました◎

インスタでフォローしたら貰えた~
無添加消臭剤の「シュッきり」さん。サンプルを頂きました。
ペットが舐めても安心、ペット自身にかけても安心♪ という商品だそうです。

それから~~
こちらもリピートでお買いものさせていただいた~
chiwa1さんで、ホットマスクとガーゼハンカチ☆

保護犬活動の「あしながマルシェ」さんでも販売されていて
ずっと気になっていた商品~~。やっと購入出来ました^^

それから~~
お初でお買い物したのは「ローラの森」さんかな?
かわいい木製のチワワのキーホルダー。
ニコルカラーと らむねカラーを選びました^^

後ろの、フロントライン柄の散歩バッグは~
保護犬団体さん。岡山殺処分0をめざす会 さん。
寄付を兼ねてノベルティグッズを購入させていただきました。

今回は、抽選会の時間まで残っていたので~
(いつもは、朝イチから参加していて途中で帰っちゃうから^^;)
抽選で、見事に当選☆
「あにまる堂」さんの販売されているポストカードを5種類、選ばせてもらいました^^

チワワ柄もあったので、らむねちゃんみたいな子の絵を選びましたよ。
どの絵もあったかくて可愛いのです♪

それから~~
受付で たくさん頂いたサンプルフードと
無添加オヤツ(こちらもリピート購入のショップのはず~)
お店の方とお話をして~オススメ商品の
シャケ皮と、鹿肉のふりかけと、きびなごちゃん。

リピート購入させていただいたお店は~~
どのショップも、もちろん覚えられてはいませんが(笑
気さくにお話してくださる素敵ショップさんばかり。

「また次回、秋にお逢いしましょうね~」って
自然にお話出来るような、あたたかい気持ちになれるのです。

ニコらむも、出店者さんにも可愛がっていただいたし
ふらっとすれ違う方にも撫でていただきました^^

だから「ぼっち参加」でも楽しいのよね♪

あまりに暑すぎて~~
自分の抽選の出番が終わったら引き上げちゃいましたが~
毎回、楽しい企画をあげてくださるマロンズガーデンさん。
出店者のみなさま。今回もありがとうございました☆

また、秋!!! 開催を期待しております。プレッシャーかな??