12/14(水)
午後から、講習会の日でした。

午前中で、やっと期末決算が(ほぼ)終了~~~。
先週に税理士の先生に資料を見ていただいていて
今日は会計士の先生とご相談・・・で、とりあえず数字確定。

私は残務作業がありますが
会社としては、一大イベントが終わり。
(私は、年末調整+通常業務が残っていますが・・・)

——————————
で、午後から有り難くも講習会へ出させていただきました。
数回、毎月出席が必要なお勉強会。
だんだん内容が難しくなってきています。
久々に頭を使う内容で、面白い・・・けど難しい。
法関係が難しい(労基法ね~~)

それが終わったら、駅西口にいたのですが
ぴゅーーっと車を表に回して、イオンモール岡山まで。

先日、イオンの新しいペットショップで買い物したら
フード・雑貨類が 10%引きになるチケットをくれたので
滅多に安くならないフード類を買おう!! と寄り道。

どうせイオンへ寄るなら・・・と、2階で自分の買い物して
1階へ降りてお土産(食べ物)買って
3階へ戻ってペットショップ覗いて
4階でユニクロ寄って~~~ と
大急ぎであちこち寄り道して帰宅。

で、買い物した時間よりも
イオンから家まで戻る時間の方が長かったという・・・。
家まで倍くらいの時間がかかったよー。
渋滞が酷過ぎ。平日夜なので侮っていたわ。

イオンペット(Petemo)は
生体の扱いが無いと思っていたら
お店の反対側、今ヴィレッジバンガード作ってる向かいで
ポケモンショップの隣?? に
生体のお店が今週末にオープンするそうで。

えーーー。
グッズだけで良いんだけどな・・・。

グッズの品揃えは、まずまず。
洋服も、そこそこ高いランクのものも有り
アップルアップルみたいに手頃なもの
CrazyBoo、旧スリードッグベーカリー?(服版)と
比較的、手頃なものもあります(冬物で 3,000円前後~)

フードが、プレミアムフード類がちょっと少ないので
(NH置いてないし、ケーナインキャビアも無いし)
その辺り増やして欲しいかなー。
イオン系のチェーン店だから、他店舗との兼ね合いもあるでしょうが。

今回は、らむね用の アーテミス(パピー)を
割引価格で買いました。

あと、普段は割引されない ヒマラヤチーズスティックと
噛み噛みの木の玩具を、こちらも割引でご購入~♪

オヤツ類は、POCHIの商品や
無添加商品も置いているので
個人的には、玩具・雑貨・オヤツ利用が一番多いかもね。

服は・・・セールで出会えたらね^^;
2匹分となるとねぇ~~。
夏物なら、もうちょっと安く買えるかな??

デザイン的には、好みのものが多く置いてありました☆

キャリー・カート・バッグなどに入れていれば
店内入店OK (一部通路のみ。エレベーター利用も限られています)なので
ペットショップ店内では、バッグから出していても大丈夫そうです。

ただ、一緒にキャリーで入店できるのは
3階のペットエリアまでの「ごくごく限られた一部のエリア」のみです。
もうちょっと一緒に買い物に付き合ってもらえたら良いんだけど
やっぱり、キャリーインでも それは難しいかなぁ・・・。