11/20(日)のこと。

姪っ子ちゃんの預かり日でした^O^
朝 8時過ぎ~ 夕方 17時半くらいまで。

午前中は、食料品の買い出し・電器店に買い物・・・と
連れ出して姪っ子ちゃんを動かす作戦で時間稼ぎ(笑

お昼ご飯を食べて終わったら、じぃじとニコらむと一緒に散歩。

午前中~~百間川以西へ出掛けていた時には雨が降っていたので
路面状況を心配していましたが・・・

ニコらむ地方は降っていなかったみたいで
道路が乾いていて散歩出来る状態でした^^

dsc_0142

お二人さん、見切れているし・・・
スマホの画角じゃ収まり切りませーん。

dsc_0143

姪っ子ちゃん(3歳になったばかりです!)が
らむねのリードを持つと言って聞かないので
補助リード着けて、リード2本体制で散歩。

らむね大好き♪♪ なのです。
この日も、らむねを撫でたり抱っこしたり
「らむね顔舐めぺろぺろ攻撃」を受けておりました^^;

その勢いで、ニコルの事も触ってみて抱っこしようと
果敢に挑戦しておりましたが
ニコルに軽く唸られて撃沈・・・。

でも、そのファイトがすごい姪っ子ちゃんなのです。

dsc_0144

もちろん、ニコルも散歩に同行。
一緒にいるのは「じぃじ」ですよ~。

姪っ子ちゃんは、ニコルのリードを持つ!! とは言わないので(笑
ニコルはリード1本体制。
私が ニコらむのリードを両方持っています。

dsc_0148

らむね、散歩も少し上手になって来ましたよ^^。
姪っ子ちゃんも上手にリードを持っているのですが・・・
この日もリード離すことが、軽く5回くらいは・・・。

他の事に夢中になると、リードを離してしまう
そこは3歳児・・・。
補助リード必須!!!でございます。

dsc_0149

すっかり季節が進んで秋真っ盛り~~ですね。

dsc_0150

姪っ子ちゃん。
じぃじと一緒に、枯葉を拾ったり・ドングリを拾ったり。

1時間ほど、ゆっくりのんびりと散歩を楽しみました。
ニコルには良いけれど、らむねにはハードなので
途中からスリングに入れて抱っこ散歩となりました。

dsc_0151

ベンチに座って、姪っ子ちゃんは じぃじに買ってもらった
リンゴジュースを飲んで
ニコらむは水分補給+オヤツで休憩を取っていると~~。

他にもウォーキングに来られていた方々から
姪っ子ちゃんやニコらむに、声を掛けていただきました^^

中には、ドーベルマンを飼われているというご夫婦が!

ニコルは警戒するので
らむねに営業部長をしてもらいましたが(笑

「やっぱり動物は男の子の方が美しい(=ニコルの方が美形)」と
誉められてしまいました^^;

ニコルと らむね、顔のタイプがちょっと違うし
こればかりは好みがあるんだけどねー。

ニコルを見て「狆かと思った」と言われた後の
ニコルの方が美形 発言だったので、ビミョーでしたが(笑

さすがに、大型犬を飼われているご夫妻なので
「これだけ小さいと良いわね」って。あはは。

dsc_0152

しっかりたっぷり散歩出来たので
ニコらむ、それぞれ 午後からお昼寝が出来ました~~~(私も・笑)

でも、姪っ子ちゃんは元気が有り余っているみたいで
午前中の買い物+午後の散歩作戦にも関わらず
お昼寝もせず・・・夕方まで起きていたそうで・・・^^;

恐ろしい3歳児パワー。若さについていけないわー。
(土日一緒に居る時間が長かったので
 姪の風邪だけしっかり貰ってしまった・・・体力の衰えを感じる伯母^^;)