10/23(日)のこと。

前日が職場の用事で 1日潰れていたので
今日は予定がギッシリ・・・。

母の頼まれ用事で、岡山駅方面へ運転代行。
選挙もあるし、食料品の買出しもあるし
図書館にも本の返却があるし~~
夕方には、義妹ちゃん+姪っ子ちゃんが来るらしいので
それまでに、ニコらむの散歩を済ませてー。

(今日は義妹ちゃん仕事休みなので
 おうち保育園は休園日♪)

で、朝からバタバタでした。
昨日の疲れが抜けきらない・・・。

——————————————-
午前中で大半の用事を済ませて
お昼過ぎに、ニコらむ連れて散歩。
昨日、雨が降っていたのもあるので
森公園(舗装側)です^^

アスファルト舗装されているけれど、車が入れないエリア。
レンガ道、テラコッタカラーに舗装された道
芝生・・・というか、雑草広場・・・・・・と
雨の後でも、足元が悪くなく散歩出来る場所です。

dsc_0072

らむねさん、家でのリードウォーク練習が効いたのか
前回(1週間前かなー)よりは歩くことが出来ました◎

dsc_0075

でも 「乗り気♪」 では無いみたいで
リードに引かれて歩くのがイヤみたい(笑
すぐに上のように、足を踏ん張って歩かないモード です・・・。

ただ、私が座り込んで目線を合わせてやると
「抱っこしてぇぇぇぇ~~~」 と、てくてく歩いて来るので
ワガママ+不安 なんだと思いますが・・・。

自分で好きに歩かせてみたり
【リーダーウォーク】も兼ねて、ぐいぐい引いて歩いてみたり
目線合わせてやって、自力でぽてぽて歩かせたり
たまにはスリングに入れて抱っこ散歩だったり・・・で
あれこれ試しながら散歩。

dsc_0076

途中、木の低いベンチ(ベンチというには低すぎる・・・)があったので
2匹を乗せて休憩~~~。

らむね(パピー)でも食べられる
鮭の小粒のオヤツを持っていたので
それを取りだすと・・・美味しい口の らむねさん(笑

dsc_0079

【うまうま】が出てくると、要領よしの らむねと(オヤツに集中)
他に散歩している人の動きが気になるニコル・・・(集中出来ない)

dsc_0086

dsc_0088

dsc_0089

何枚か撮ったけれど、ニコルの耳が引きっぱなしーー。
(そろそろ年賀状を意識しております。でもスマホ写真・笑)

dsc_0092
にーちゃん、楽しそうに見えないわー(笑

20~30分くらいの短い散歩。
犬連れさんには逢いませんでしたが
ウォーキングされている人には逢いました^^
(ニコルが集中出来なかった原因・・・)

ニコらむを見て 「それ以上大きくならないの?」と訊かれましたが
「こっち(ニコル)は 3歳で大人なので、大きくなりませんー
こっち(らむね)は、赤ちゃんなので もう少し大きくなります」 と説明^m^

そういう話をしていても
(距離が1m以上開いていましたが)
吠えない2匹♪ お利口さんだったね^^

写真、たくさん撮ったので
まだまだ続きます☆