5/5(こどもの日)の出来事。

———————————
3連休+3連休 の飛び石気味だったGWも最終日。

特に予定を入れておらず・・・でしたが
急遽、ナビ兄ちゃんと 姪っ子ちゃんが遊びに来ることに^^

実は、前日の夜(赤穂から帰ってきた日)にも
ナビ兄ちゃんだけ用事で来ていて
そこで終わらず、次の日にも 姪ちゃん連れてきたのでした。
(義妹ちゃんは お仕事~)

1605050016

で、父ちゃん(ナビ兄ちゃん)が
せっせと用事を片付けている間に
ばぁばと 姪ちゃんと ニコルで散歩へ行って来ましたよ^O^

ニコルのリードを持つ!! と言って聞かない姪っ子ちゃん。
リード2本体制にして、がっちり散歩です。

1605050019

あちこちから引っ張られ
どう進んでいいのか分からないニコル・・・(笑

ニコルがマーキングで、立ち止まってくんくんしていれば
先に進みたい姪っ子ちゃんが、リードをぐいぐい引っ張るし

姪っ子ちゃんが 足場の悪い道を
ゆっくりと てとてと歩いているのに
先へグイグイと進みたいニコル・・・。

姪っ子ちゃんに【ニコル、早いぃぃ~~(笑)】 と言われながらも
なんとかお互いにペースを見出しつつ歩いていました^^

1605050031

途中のベンチで休憩中。
この写真は、私が撮ったんだけど・・・(ミラーレス一眼で)

1605050032

1605050033

この2枚は、私が構えていて
姪っ子ちゃんがシャッターを切りました^^

「私も撮る~~」 と喋るので
さすがに高いカメラ持たせるのは怖いので
私の首からはストラップ離さず死守しましたが(笑

携帯でもパシャパシャ撮ります。
(古いガラケー渡していると)
コンデジでも写真撮ります。

動物好き、カメラ好き、機械モノ好きな姪っ子ちゃん・・・
本も好き、おままごとも好きだけど
どんな子に育つのやら・・・^^;

相変わらず、仲良さそうで・仲良くない・・・というペアなので

そばを通っただけで「ニコル・ダメぇぇ~~」と言われたり
奇声をあげられたり (ままごとの玩具をニコルに盗られそうになって)
微妙なお二人さんですが・・・。