1510120191

本日、姪っ子ちゃんの運動会でした~♪
去年【初参加】だったけれど、去年は生憎の小雨の降る中~~~。
せっかくの一眼レフが雨に濡れないように・・・^^;
コンデジと、雨の止み間に一眼と・・・ってバタバタしながら撮影隊でした(笑
弟くんが仕事で応援に来れなくて
その分も、写真と動画と~~~ って頑張ったのよね。

でも、今年は 義妹ちゃんも・弟くんも
義妹ちゃんの両親も、ウチの両親も(両家のじぃじ・ばぁば)
私も み~~~~んなで参加^▽^
たったひとりの為に、7人も・・・と
親ばか・じじばばバカの集まりでした(笑

今年は、弟くんが動画用にビデオカメラを用意していたので
私はミラーレス一眼をメインに参加~♪
45-175mmをメインに使っていたんだけど
じぃじが良い場所を押さえてくれていたので
一番引きで撮っても全景がおさまらないくらい・・・^^;
もちろん、人物がハッキリ判別できるくらいのドアップもOK!
遠~~~くの入場門にいても、ちゃんと判別できるくらいのサイズで撮れる~♪
ストレス無く撮影が出来ました♪♪

あ~~~~ドッグランでワンコ撮るより
保育園児の運動会の方が楽だわ~~~^m^

言うまでもなく、姪っ子ちゃん。がんばりました◎
去年の演目と比べれば、成長が一目瞭然!!
出来ることが増えました。お喋りもちょっとずつ単語が増えております。

1510120193

姪っ子ちゃん行事が終わったので
夕方にはニコルと一緒に公園散歩☆

木々は未だ青いけれど
既に落葉も始まっております~。
今年は紅葉も早いかもね^^

1510120197

そんなに高さの無いベンチです。
うちのソファーより、よっぽど低いかも・・・。

【ハウス!】で、ここの場所に上がって待機。
あいかわらず、オヤツ無いと おすわりも伏せもしませんが・・・
アイコンタクトさえ怪しいですが・・・(おやつ無いとね~)
少しずつ練習を重ねております。。。