20日の散歩。

昼間は暑かったけれど
夕方、アスファルトじゃないところを選べば
木陰があるところを選べば
まだ散歩がなんとかなるかな・・・と思って出掛けた

「17時頃」 の公園・・・。

暑かった・・・とにかく暑かった・・・。
ニコルの黒い背中も、すぐに暑くなるくらいで・・・。

ペットボトルに「氷水」を入れて持っていったので
冷え冷えの水を飲ませてクールダウン出来たのが良かった。
夏場は、これでいくか ちゃんとした保冷水筒を持って歩こう。

17時で公園の駐車場は閉まるので
ちかくの公民館へ停めて、てくてく歩きます。

1507200119
暑かったのもあり、ニコルが歩く距離を稼ぎたかったのもあり
公民館の駐車場から、即!抱っこで そのまま奥の公園まで
抱っこのまま てくてくてくてく・・・歩いてきました。

1507200120
公園の側、アメリカフウの木の大きな枝が
大きな葉っぱをつけたまま バサバサと落ちております・・・。

1507200121
落ちた枝、ある程度まとめてあるんだけど
それでも 数mおきに 「かたまり」 がたくさん。
芝生広場の上も、枝だらけでした・・・。

1507200123

1507200126

1507200127
そうそう。今日はスマホ写真じゃなくて、ミラーレス写真です^^
渋川にドライブした日の夕方散歩だったので
そのままカメラを持ち歩くことにしたのでした。

(スマホ→PC繋いで取り込むよりも、カメラのSDで纏めて取り込みしたかったので~)

1507200128
アスファルトじゃなくて、土の地面。
多少 木陰のある散歩道・・・と思ったけれど・・・暑かった・・・。

1507200129

1507200131

1507200134

1507200137
たくさんの距離は歩けなかったけれど、楽しかったかな?

1507200139

日曜日とは違うコースを選んで歩いていると
台風の影響で、大きな松の木が 根こそぎ倒れているし!!
ビックリしたわ・・・。

(わかるかな? 松の木が 右→左へ 根っこから倒れていたんです)

この松の木もだし・・・
芝生広場と、その近くの通路。
大きな枝が落ちて、枝と葉っぱだらけ。
壊滅的な被害では無いけれど
地味~~~に でも意外と大きな被害ですよね。
枯れている木じゃなくて、生きている木の太い枝が折れる。って。

———————————
昨日の夜、今日の夜は
ナビ兄ちゃんが用事で 家に来てくれました^^

兄ちゃん大好きニコル、大興奮(笑
いつも 好き好き攻撃を受けている ナビ兄ちゃんは
「ニコルは人好き」だと思っていたみたいで

慣れた人にしか愛想しないんよ・・・と言うと驚いていました。
ニコル認定 が貰えたヒトじゃないと、愛想しないのよ・・・。

この前のドッグランでの反応を見ていたら
ちょっと希望がみえてきたけど。

私があちこち新規開拓して連れまわしたら
今からでも、ヒト慣れが増すかしら?
人見知りが減るかしら???