最近のニコルさん。

ケージ内でも、アルミプレート or 大理石プレートを上手に使うので
冷房対策用に 一応 バスタオルやフリースのマットも入れているんだけど
それらを小さく小さく折りたたんでいても十分・・・という状態。
寝るときは、ケージ全体を薄手のフリースで包んでいるので
冷え過ぎにはならないと思うんですけどね^^

ケージの外で寝ている時は
玄関をあがってすぐのフローリングの上で、ゴローン と伸びています。
廊下を含め、関節対策に敷物をしているところが多いので
フローリング面で適度に涼しくて明るい場所・・・となると ここらしい。

本格的に寝るときは、ヒトとくっついているのが好きみたいで
私と一緒に寝る日は頭を並べて寝ております・・・。
冬場のように 「腕枕してぇ~~」 というのは減ったけれど
私の枕の横で伸びている (足を向けられていることが多いような・・・)

休みの日にソファーで転寝している時は
エアコンも効いて涼しい部屋なので
抱っこ・腕枕・足の間・・・というのが3大定番^m^

夜、私と寝るときは設定温度が高めだけれど
昼間のリビングは そこそこ冷えているからねぇ~~。
昨日もニコルを抱えてお昼寝Timeでした♪♪

1507040011
——————————
ナビさんは、身体のどこかが引っ付いて寝るのがキライだったので
(小さい頃はべったりだったんだけどなぁ~)
抱っこで寝る、なんて 車の助手席に乗っている時以外は
ほとんど無かったけれど

ニコルは、こういう小さな願望も叶えてくれているね^^
先代くんで出来なかったこと・・・少しずつクリアしております☆
タイプの全く違う2匹だから、新しい発見・面白いと感じることがいっぱいです。
でも、共通点だ!! と思うことも多いんだけどね!