さて、週末。

今日はニコルと何処へ行こうかなぁ~~~♪

1502070001

久しぶりの公園です^^
家から割と近いんだけど、なかなか向かわない方向。。
今日は小さいお兄ちゃんたちがサッカーのミニ試合?? 練習? で賑やかでした。

1502070005

いつもの公園よりも、整備されている感が強く
体育館・プール・運動場・バーベキュー場・・・と施設も充実しています。
整備されているけれど、起伏のある散歩コースもあるので
ワンちゃん連れも意外と多いです。
(ただし1.5m以上の長いリードは使用禁止)

1502070006

ニコルさん、最初は「帰ります!!!」 と駐車場方向へ引き返そうとしたのを
何とか宥めながら引っぱりながら歩いてみました。

1502070010

同じ池の周りであまり進んで無い(笑)
いつもはカメラ目線、あんまりくれないのですが
今日は割と視線を向けていた・・・気がする。

それなりに声掛けも、気を引くワードも使っていますが
おうちでのアイコンタクトの練習の成果だったらいいなぁ~~~♪♪

1502070012

軽く片道を歩いて・・・今日はワンちゃんとも逢わず(お昼直前だったので時間が悪かったかなー)
小さいお友達(幼稚園くらいの女の子)と一緒になって、お喋りしながらの帰り道。

ニコルは、来た道と違う道を歩いても
「帰る方向だ」 というのは理解できるのか、帰りは猛ダッシュで引っぱって行こうとする・・・
そんなに帰りたいのか・・・。

1502070013

こういう勘は鋭いのです。
抱っこして駐車場から離れても、方向感覚が鋭いのか
ちゃんと覚えているのか・・・帰り道だけはしっかり覚えている・・・。

1502070014

桜の木が多い池周りなので
もう1ヵ月半もしたら、花が咲くかなぁ~~。
その時期にまた来られたらいいね^^

1kmほど、20分くらいの散歩でした。
(今日はロングリードも使えないので、外練習なし!)
—————————-

帰りに寄り道。

1502070015

今日の公園、ナビとも数は少ないけれど何度か来た公園でした。
帰りに「たいやき」買って帰った思い出も。

「0655」のワンコの歌写真に応募したくて
ナビとの2ショット写真を撮ったのも、ここの公園でした。
(それを思い出して、今日もニコルと2ショット写真撮ったよ~~♪)

懐かしい思い出を振り返ったので
「たいやき」買いに寄り道。
同じおじさん・おばさん。同じたいやき。

20150207-1
ナビさんとタイヤキの2ショット写真、大好きな1枚です^^

ニコルは顔が真剣すぎる(笑)
まだまだ余裕がないな。

食べ物 目にしても、とりあえず鯛焼きを凝視するあたり
ナビさんと比べたらまだまだですな^m^
(ちいさく千切って出してやったら
 ニコルもアイコンタクト続けられるようになってきました♪)