明日は、めいっこちゃんの1歳のお誕生日です^^
早いもので、もう1年が経ちます。

今日は、ご両家のじぃじ・ばぁばと 私をご招待いただいて
こちら地方での1歳のお祝い(たじょう祝)をしました。

1升の紅白餅を背負って歩き(一生食べるのに困らないように)
「筆・そろばん・ものさし・お財布・本」 など、並べた物の中から
何を1番に手に取るか? で、将来を占ったり??
面白い儀式があります^m^

私からのお祝いは、こちら。
1411090002
・・・って、今回のオーダー品じゃなくて、前回のオーダー品や
前に作っていただいたものも入っていますが^^;

冷蔵庫に貼れるサイズのタイルマグネット。
ナビ友さんのコロンママさんのお店で作って貰いました~♪♪

弟夫婦には、姪っ子ちゃんの2種類だけじゃなく ナビのもニコルのも押し付け(笑
お嫁ちゃんのご両親には、姪っ子ちゃんの2種類をお渡しして^^
後は、1歳までの「あゆみ」のフォトアルバムを3冊作って
こちらも「我が家用、弟夫婦用、義両親用」と配って。

1411090011

弟の家(今はアパート)は、ウチから近いのですが
ニコルさんはお留守番。しっかりお昼寝してもらいました^^

1411090021
これからも「伯母バカ」発揮していきます。
犬好きレディに育ってね~~~~。

———————
弟くん・義妹ちゃんから素敵なプレゼントも頂きました。
いつも、私だけじゃなくナビのこともニコルのことも大切にしてくれる2人です。
ありがとう。