梅雨明け前から暑い日が続いていましたが・・・
梅雨明け宣言後も、やっぱり暑いですね。
クーラーの部屋から出られない・・・^^;

DSC_0613

ニコルも、家の中で涼しい場所を求めて探索中。

ナビさんは、父の部屋の出入り口を出たところの廊下
(ドアに犬用出入口をDIYで作ってもらったの)
そこがフローリングでひんやりしていて
父の部屋からの空気の流れもあったのか
よく寝転んでいました。

ニコさんも、この場所を使っていたんだけど
膝関節のことを考えて、廊下敷きをしいているので
フローリングのひんやり感が無いのか
最近は、玄関の上り框のところの
玄関マットと廊下敷きの間の
「小さいフローリングスペース」で寝ています^m^

エアコンの効いた部屋に入ればいいのに
そこだと寒すぎるのかなぁ??
去年の夏は、パピーだったし洋服着せていたんだけど
(ひんやり25度キープの洋服)
今年も寝るときはパジャマが要る???